人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

2008.10.18 東京都オールジャパン予選

本日、江東区スポーツ会館で東京都秋季大会、東京都オールジャパン予選がありました。
本日、知っているチームは、江東倶楽部、RBC東京、隼、TITANSでした。青梅のRED WOLFと小平クラブは対戦相手が出場辞退とのことで対戦がみられませんでした。

今回はRBC東京とTAITANSとの対戦、どちらもDunk Leagueに参加いただいているチームです。鈴木慶太選手(a.k.a. K-TA)もなかなか気合の入ったプレイをしていました。彼はレジェンドやSOMECITYなどでストリート選手としてのプレイを見ている方も多いとおもいますが、クラブチームでのプレイも見ものです。RBC東京はおそらく東京都では上位に喰いこむチームだとおもいますので、是非ご覧ください。
あと、は早稲田大学の卒業生が中心のチームで一昨年には東京都夏季大会でベスト4になり、代々木第二体育館で素晴らしいプレイをみせてくれました。ホームページに掲載されている写真はその時に自分が撮ったものです。

写真はここのところストリート系もかなり撮っていたのですが、これからは普通のバスケ、いわゆる競技バスケをもっと撮っていきたいとおもいます。

あと、11月の2と3が全日本社会人大会、
11月の8,9,10が東京都オールジャパン予選(10日が決勝)
何かバスケ三昧になりそうです。

そう、今秋より、関東実業団を中心に、実業団関係の写真を撮りにいこうとおもっています。
他にも、撮りたい試合はたくさんあるので、チャンスがあれば撮りにいきたいとおもっています。

あす19日は埼玉県の準決勝、決勝です。ガリバークラブの近藤健太郎選手(a.k.a.KENTARO)は10月からレジェンドリーグに参戦しているので、ガリバークラブでのプレイは見られないのではないかと心配していますが、あすのレジェンドリーグの対戦表をみると"KENTARO"は無かったので、ガリバークラブに出るのではないかと期待しています。

11月終わりから12月最初にかけて関東オールジャパン予選がありますが、昨年は順天堂や関東学院といった大学チームが上位をしめましたが、今度はクラブにもっと頑張ってほしいです。
国体千葉県代表で全国優勝を果たした高橋亮介選手、沼田選手、子安選手、水野選手をはじめとする柏リーブス、近藤健太郎選手のガリバークラブ、水野健一選手や山本吉昭選手、それからホッブリでプレイしていた五十嵐真悟選手の横浜ギガスピリッツ、東京は葛飾バックボーンかエクセレンスか・・
いろいろ楽しみです。

by hot-brizzards | 2008-10-19 01:34


<< 2008.10.19 埼玉県ク...      福田幹也選手、比留木謙司選手 >>