人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

2008.5.20 飲み会

新宿西口ヨドバシカメラのすぐ近くに、自分たちバスケ仲間がよく行く飲み屋があります。
もともとは仲間の一人が所属するバスケ部の人たちがよく行く店なのですが、この店を紹介されてから、皆がお気に入りになり、ここでよく集まります。
数えると最近は二週間に一回くらいはここに来ているきがします。今回も仲間の一人が海外から東京に戻ってきて、数日後には戻らなければならないということで、その僅かな間ですが飲み会を設定しました。ちょうど台風の影響で朝は大荒れでしたが、夕方には天気も回復して、今回は6人が集まりました。
ここの店には一升瓶のいいちこがキープしてあり、自分たちが集まるときや、仲間の別の人がバスケ関連の友人と飲み会をするときにも利用しています。
自分たちのバスケ仲間も、なかなか頑張っている人が多いな(勿論自分を除いてですが・・)なんておもいます。毎年12月にDOPEの浅井さんが主催されている籠球家族もそうですが、バスケが好きでバスケを盛り上げるために尽力している人たちの交流の輪がどんどん広がればいいな・・なんておもっています。
今回は、「bjリーグを神奈川に」という会の人と、あんどうたかおさんにも来ていただき、とても楽しかったです。
「bjリーグを神奈川に」という会は、恥ずかしながら自分は初めて知りました。
神奈川県内のサッカーのJリーグチームは、横浜Fマリノス、横浜フリューゲルス、ベルマーレ平塚とかつては川崎ベルディーズの4チームがありますが、バスケはJBLの東芝ブレーブサンダースだけで、bjリーグはありません。以前はクラブチームで頑張っていたチームもありましたが、残念ながら最近は音沙汰なしとおもっていたので、とても嬉しかったです。
偶然にもそのうちの一人が以前に神奈川の方でお会いしていたことがあり、世の中狭いな・・と思う限りでした。

by hot-brizzards | 2008-05-20 23:46


<< 御手洗貴暁(みたらいたかあき)...      神奈川県国体予選結果 >>