相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

2005.4.15 ホッブリ練

本日、久々の火曜練習をおこないました。
参加者はまだまだ少なかったのですが、走る系を中心に基礎練習をおこないました。
本番の公式戦で、相手チームに走り負けないような強靭な体力を少しずつでもつけて行ければとおもいます。まあ、練習で辛い想いをする方が公式戦で苦戦するよりも遥かにいいのではないでしょうか。
ホッブリ練習は、どちらかというと学校の部活練習に近いものを求めて行きたいと思います。、ホッブリの活動は本当に地味で辛いものかもしれません。ただ、それは将来の高峰に咲く花を目指しての辛い修行と位置づけています。そして、お断りしておきますが、決して全員が高峰の花になれるわけではありません。割合から言うとごく僅かでしょう。とにかく頑張り続けて、その努力が報われた人だけが高峰の花に成れるとおもいます。
ぜひ高峰に咲く花のようになれるように、ぜひ頑張ってください。

今回、使わせていただいた体育館は外観こそ建てて相当期間が経つため決して新しいものではありませんが、中に足を踏み入れた瞬間に感動してしまいました。それはフロアが非常にいいコンディションに維持されていることです。たとえば代々木第二体育館や東京体育館などに写真を撮りに行ったときにフロアに足を踏み入れたときに近い感覚でした。ここで普段活動しているチームは成績的にもこの近辺では上位を争っていますし、それを指導させている先生もバスケに非常に熱い人として知られています。体育館はバスケに携わる者にとって「聖地」だとおもいます。この聖地を大事にしているのは素晴らしいことではないでしょうか。
この大切な聖地を夜間開放として使わせていただいている自分たちも、身がしまる気持ちです。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-04-15 23:48 | ホッブリ・関連チーム


<< 2008.4.16 ホッブリ練      2008.4.13 ホッブリ練習開催 >>