人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

3/20東京都バスケットボールフェスティバル

来る3/20に東京都バスケットボールフェスティバルが東京体育館で行われます。 要綱

午前中はミニバス関連ですが、16時15分から東京都内のクラブチームで選抜チームをつくり紅白戦をおこないます。 選抜選手 
とても楽しみにしています。

この中で自分と馴染みの選手は、

まず、Aチーム
葛飾バックボーン 中元剛選手、
 葛飾バックボーンは最近は非常に盛り上がっていて、その中でも中心的な選手です。楽しみにしています。Dunk Leagueでも素晴らしいプレーを見せていただきました。

江東クラブ 丸山泰則選手、 
 2001年の頃に結成された初代HotBlizzardsのメンバーの一人です。今回は選ばれていませんが丸山選手と同じ江東クラブで広瀬大志選手(bjリーグ初年には東京アパッチで活躍)と現トヨタ自動車アルバルクの宮田諭選手とともに盛り上がりました。2002年にそれまでの東京都チャンピオンのファミリーテンスをいきなり下して優勝したエクセレンスのの初期メンバー10人中4人がはこのときにHotBlizzardsに集まったメンバーです。今回Bチームにエクセレンスから出ている羽部恵多郎選手もその一人です。

如月クラブ モハメド・ダン・トーロ選手
 如月クラブも以前ホッブリと何回も対戦したり、ときには一緒に試合にでたり、いろいろ付き合いをさせていただいています。東京都クラブ選手権でもまだ波はありますが、中堅どころの座を固め、そろそろ上位を狙える位置に近づきつつあります。その如月クラブの「大黒柱」、最近はレジェンドにもでているリンジー選手とともにツインタワーを形成しています。

勉族 松島泰弘選手、 
 勉族といっても柏リーブスのメンバーを中心に構成される柏の勉族とは別チームです。自分は柏勉族に対して東京勉族といって区別しています。2000年だとおもいますが、相模原市内で開催していた相模原バスケットボールリーグに参加いただいたことがあります。以前に東京と柏の同じ勉族対決なんていうのを両チームに提案したことがありましたが、残念ながら実現には至りませんでした。

Bチーム
 エクセレンス 吉元悠選手
 昨年8月にレジェンドに入って以来、エクセレンスの選手というよりも、むしろ、Y2(ワイワイ)や小柄な選手ということから「お豆ちゃん」というakaでレジェンドやALLDAY、SOMECITYなどストリート系で見ることが多くなりました。もう何年になりますか、自分は吉元選手をエクセレンスに入団して以来見続けており、体育館の中でエクセレンスの選手としての方が馴染みが深いです。エクセレンスをリードしてひた向きプレーに打ち込む姿にとても好感をもった選手でした。

 エクセレンス 羽部恵多郎選手
 江東クラブの丸山選手とともに、以前HotBlizzardsでプレーしていたことがあります。今でもエクセレンスには欠くことべからず選手です。

 代官山MADMAX 足立卓也選手
 代官山MADMAXも以前に相模原バスケットボールリーグに参加いただいたことがあります。それ以来、ホッブリメンバーがMADMAXの練習にお邪魔したり、一緒に試合に参加したりといろいろ楽しませていただきました。最初に見かけたのは確か品川区の大会だったとおもいます。たまたま負け試合の後だったか怖いイメージがありましたが、お話させていただくと、本当に明るくて気さくな方です。以前に何回か飲みにご一緒させていだいたことがあります。最近はなかなか行く機会もありませんがキャプテンの田代選手とともにバスケ談義で盛り上がりましょう。

by hot-brizzards | 2008-03-15 11:31 | 大会・イベント情報


<< 都・県クラブ連盟・大会参加のお薦め      全日本クラブ選手権結果 >>