人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

柴山英士選手(AJ)SOMECITYより引退、Far East Ballers解散

2/25開催予定だったSOMECITYが突然キャンセルになり、一体何が起きたのか・・とおもっていたのですが、昨日のSOMECITYのWEBでの発表および本日のSOMECITYで状況があきらかになりました。
SOMECITYおよびFar East Ballersの代表であり、日本のストリートバスケの重鎮である、柴山英士選手がこれらから退く、そしてFar East Ballersを解散する、というどちらもショッキングなニュースでした。 Far East Ballersブログ
Far East Ballersは柴山選手を中心に立ち上げたもので、現在は多くの人に普及している、ボールパフォーマーンスであるフリースタイルバスケも柴山選手が日本にもたらしたのがきっかけで広まりました。
柴山選手は、このSOMECITYのみならず、ストリートバスケリーグのレジェンドリーグなども設立に関して多大な尽力がありました。彼なくしては成し得なかったといっても過言ではないとおもいます。いままでご苦労様でした。
ぜひこれからも何かしらの形でバスケに関わっていただければとおもいます。また柴山選手のミラクルプレーと楽しいトークを楽しみにしています。

by hot-brizzards | 2008-03-06 23:57 | 大会・イベント情報


<< ストリート系で活躍している選手たち      子安大輔選手レジェンドお疲れ様でした >>