相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

ホッブリの活動に関して

現在、今後のホッブリ活動に関して関係者の間で協議を進めています。
まだまだ未確定のところも多いのですが、見込みでは三月後半から遅くとも四月頃には新体制での活動開始を考えています。

ホッブリはかつて、大和オープンなどの交流大会、それからALLDAY、Hoop In The Hood、その他の3on3大会などがメインになっていました。そして2005年10月にはメンバーの4名(小田和広、江尻健、義村祐介、ヒルキ謙司)がストリートバスケのレジェンドリーグに参戦するなど、ホッブリとしてはストリート色の印象が強いかもれません。
でも、ホッブリが求めてきたものは、室内で行われる普通のバスケ、いわゆる競技バスケがメインで、ストリート系バスケもできるだけ積極的に参加していこう・・という活動方針でした。
というのは、以前のホッブリは選手登録の関係で、クラブ選手権などJABBAに選手登録が必要な大会には参戦できませんし、市民大会も日程の都合でなかなか参戦は難しく、そのため参戦する大会といえば、ストリート系や屋外系の大会が多くなった、という経緯があります。

ホッブリとしては、基礎からみっちり練習を重ねていくチームを目指しています。それから、メンタル面も大切にしていきたいとおもいます。こちらの内容に関しては現在関係者と詰めているところです。また決まり次第アップします。

直近の活動として、BCLリーグ参戦を予定しております。
BCLリーグはかつてスポーツインデックスリーグと呼ばれて、以前ホッブリはdiv1に参戦させていただいておりました。
今回は再参戦ということで、大会規定にしたがいdiv1をのぞいたdiv2~5のどれかからのスタートになり、自分の希望ではdiv4くらいから気長にやっていくのもいいのでは・・とおもっていましたが、主催者様とも相談した結果、他チームの希望もありdiv2からスタートすることにしました。現在メンバーが揃ってきましたが、実際のスタートは2月後半になる見込みです。

あと、昨年9月に主催したDunk Leagueへのホッブリの参戦も、チームの状態をみた上で考えたいとおもいます。いきなり全クラチームとの対戦は無理が非常に大きいので、都や県のベスト4~8くらいのチーム(前回はFIVE MINUTS,RBC東京,ファミリーテンスなど)と対戦できることを目標にしていきたいとおもいます。将来は全クラチームとも互角に勝負ができるようになれば、とおもっています。

こんな感じですが、興味のある方はawm58633@biglobe.ne.jpまでメールください。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-01-20 04:34 | ホッブリ・関連チーム


<< 新リバーシブルユニフォーム      写真に関して感じること >>