人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 04日

2007.8.3 座間キャンプでゲーム

座間といいながら、特に相模原市でバスケをやっている人たちがホームコートにしている相模原市立総合体育館から自動車で5分ほどの場所にある座間キャンプ。以前北朝鮮の拉致家族と一緒に日本に帰ってきた元アメリカ兵のジェンキンズさんが一次滞在したこともあります。普段はなかなか行けないところだけど、ごく身近に小さなアメリカがあるのは自分でも驚きです。
今回「BON ODORI FESTIVAL」と称してこの時期に行われるもので、自分が普段行きなれている横田基地の「FRENDSHIP FESTIVAL」に比べるとまた違う雰囲気がありました。

今回、小田選手などが、SHOTGUNの人たちと一緒に米軍チームとプレーをしました。小田家の家族も一緒に来て、バスケが終わった後には花火大会を楽しみました。

アメリカでは個人の家も土足のところがおおく、この基地内の体育館も土足OKです。土足OKといいながらフロアはとても綺麗で他の人たちも外からハイヒールやサンダルでそのまま体育館に入っていましたが、自分は体育館に土足で入るのにはちょっと抵抗があり、普段の習慣か入り口で履き替えました。普段はバスケコート3面ある広い体育館で、本日はセンターコート1面にして周囲に移動式の観客席が設置されていました。おそらく日本の建設会社が建設したのでフロアなどは普通の日本の体育館と同じものですが、周囲の壁にアメリカ50州の州旗が飾られてありました。

by hot-brizzards | 2007-08-04 23:11 | ホッブリ・関連チーム


<< 2007.8.5 神奈川県クラ...      今週末、神奈川県クラブ選手権決勝 >>