相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

2007.7.8 練習ゲーム開催

本日、長野県上田市で関東のチームが集まって練習ゲームがありました。
参加チームは、神奈川県の横浜ギガスピリッツ、東京都のエクセレンス、そして群馬県からALSOK GUNMA CLUBが主体の群馬国体チーム、そして長野県のBRAVERSの4チームでした。
参加4チームと会場の高校バスケ部チームとの交流戦もあり、高校生が都県代表チームを相手に奮闘している姿がとても感動的でした。
今回参加チーム以外にも埼玉県のガリバークラブや千葉県の柏リーブスなども交えて、2チーム~4チームによる交流試合が年に何回か行われています。
今年3月におこなわれた全日本クラブ選手権ではALSOK GUNMA CLUBが全国優勝しました。また昨年はガリバークラブが日本一になりましたし、数年前には、現在の横浜ギガスピリッツの選手の何人かが横浜ギガキャッツというチームで出場して日本一になっています。それいがいも大半のチームは都大会や県大会でほぼ毎回優勝しているチームで国体代表選手も多数います。
公式戦では先シーズンは、昨年8月に宇都宮での国体予選、兵庫での国体本戦、12月には茨城県日立市でのオールジャパン関東予選、1月には東京体育館・代々木第一体育館でおこなわれたオールジャパン本戦、2月には平塚でおこなわれた関東クラブ選手権、3月には宇都宮でおこなわれた全日本クラブ選手権、5月には大阪で行われた全日本クラブバスケットボール東西対抗戦・・といったところが主なプレイグラウンドです。
コート上では激しいバトルを繰り広げるライバルですが、バスケが終われば楽しい連中ばかりです。これからもいろいろ盛り上げていきましょう。
[PR]

by hot-brizzards | 2007-07-08 23:49 | ホッブリ・関連チーム


<< 7/28パブリック練習のお知らせ      2007.7.7 第二回パブリ... >>