人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

5/2-5/4 第34回日本車椅子バスケットボール選手権大会

来る5/2から4まで、東京体育館で第34回日本車椅子バスケットボール選手権大会が開催されます。
  日本車椅子バスケットボール連盟HP
昨年は皇太子・皇太子妃のお二人が観戦されるなど、毎年皇族の方々もお見えになります。

自分は、エクセレンスの関係で、東京代表になっているNo Excuseの写真を撮っています。ことしも撮影を依頼され、熱戦をみれることを楽しみにしています。

ストリートプライドでおなじみのビン子さんは、千葉ホークスの大ファンで、レジェンドリーグやHoop Impactなどのイベントで選手や関係者の人たちとはいろいろお会いしています。

以前このブログにも書いたことがありますが、普段車椅子というと静かに走行していますが、いざコート上でバスケをするとなると、ガラッとかわって物凄い気合が入り、通常のバスケに比べても遥かに格闘技性の強いものになります。コートサイドで写真を撮っていると、選手たちの気迫に圧倒されます。車椅子同士で勢いよく衝突したり、時には急停止でタイヤのゴムが焦げた匂いもします。
自分ももうだいぶ前になりますが、同じ大会にちょうど天皇・皇后両陛下がお見えになったとき、ものすごい警備のなかで初めて観戦して、気合に圧倒されたのを覚えています。入場無料ですので、是非観戦してみてはいかがでしょうか。

by hot-brizzards | 2007-04-13 12:36


<< 2007.4.13 クラッシャ...      予定 >>