人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

今年一年を振り返って

今年もホッブリにとって、いろいろなことがありました。

3月にはホッブリのALLDAY復活
  念願の自分たちの練習場獲得
4月に、義村雄介選手の結婚披露宴、元メンバーの宮田諭選手のご結婚
5月には小田和広選手の二世誕生、マネージャーの伊藤淳子さんの海外赴任、
10月でしたか、義村雄介選手の二世誕生・・・、  

まだまだいろいろありました。
個々に関しては、ブログ本文を読んでいただければ、とおもいます。

話は変わりますが、6月に開始したバスケットボールを楽しむ会には毎回十数人があつまり、いろいろ盛り上がっていますが、それに対して肝心のホッブリ本体は実のところを言いますと、残念ながら現状では活動休止状態になっています。(ただし、実際にはホッブリメンバーはJETDANやShotGunなどに集まる形で一緒にバスケをしています。)

ただホッブリは終わりになったのではなく、いままでのホッブリを超えられる新たのホッブリを作るための、新たな一歩を踏み出すための充電期間と考えています。新年より、少しずつではありますが、原点にもどって、あらたな活動をスタートさせたいとおもっています。

幸いなことに、自分自身、この一年も多くの「バスケに熱い人」に出逢うことができました。
 選手、学校の先生方、チーム関係者、審判、指導者、役員、バスケショップやスポーツ用品メーカー関係者、報道記者、その他バスケに熱い人すべて・・
来年は、更に多くの「バスケに熱い人」に逢えればとおもいますし、これからは、こんな「熱さ」をホッブリにどんどん呼び込みたいとおもいます。

一度しかない選手生命、それも決して長くない選手生命、
そんなかけがえのない、選手生命を最高のものにしていただけるように、少しでもお手伝いができればとおもいます。
人間だれでも、いつかは選手生命が終わります。その時に「ホッブリに関わっていて本当に良かった!!」と想えるようなチームでありたいとおもいます。
ただ、山登りに例えられるように、高い目標を成就するには決して楽な道のりではありません。時にはちょっと聞き苦しいことを言うかもしれませんが、それは選手の値打ちを少しでも上げたいとおもっているからです。(頑張っている人にしか言いませんし、聞きたくない人には言わないつもりです)

スポーツは正直さ、決して人を欺かないスポーツマンシップが命とおもっています。
自分は、スポーツマンシップをもって目標に向かってひたむきに努力を続ける選手を是非とも応援したい所存です。
メンバー皆がお互いに信じあい、お互い凌ぎを削り、時には励ましあい・・お互いが刺激し合いもっともっと上を目指す・・
こんなチームにしていきたいとおもいます。

遅くなってしまいましたが、今年一年ありがとうございました。
それから、来年も是非よろしくおねがいします。

by hot-brizzards | 2006-12-31 19:36


<< 2007年謹賀新年      忘年会 >>