人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

2006.12.23 東京都クラブ選手権ベスト4決定戦

本日、東京都クラブ選手権、男子ベスト4決定戦が行われました。結果

弥生クラブ ○ 122-68 × デレッターズ
葛飾バックボーン ○ 111-92 × 如月クラブHoosiers
neoうめや ○ 74-66 × 代官山madmax
エクセレンスと江東クラブは2Qの時点でエクセレンスのリードでした。結果は確認のうえ掲載します。  (結果は以下のとおりです。エクセレンス ○ 83-59 × 江東クラブ)

今回、ファミリーテンスがneoうめやに負けてしまいましたが、あとの弥生クラブ、葛飾バックボーン、neoうめや、エクセレンスの4チームはほぼクラブ選手権などベスト4で見る顔ぶれです。

弥生クラブは、歴史のあるチームで以前には東京都で何回も優勝を果たしています。このチームの野口様は、東京都バスケットボール協会の幹部もされており、写真撮影でもいろいろお世話になっています。この大会である東京都クラブ選手権大会や関東クラブ選手権大会の大会プログラムの表紙には昨年から自分が撮影した写真を採用いただいています。ありがとうございます。

葛飾バックボーンは、野球の阪神タイガーズのような、黄色で黒のストライプ入りのユニフォームです。だれか阪神ファンがいるのでしょうか。全国クラブ選手権にも、エクセレンスとともに出場してベスト8にもなりました。昨年ホッブリとの練習試合にせっかく声を掛けていただきながら、自分たちの都合で実現できませんでした。こんどぜひよろしくお願いします。

如月クラブは、以前スポーツインデックスリーグで知り合いになりました。非常に真面目なチームという印象です。(他のチームも同様だとおもいますが・・)。選手ではモハメド選手のリバウンドは素晴らしいです。少し離れていますが、ぜひホッブリの練習にも遊びにきてください。

代官山madmaxは、もう5年以上前になりますが、自分が主催していた草大会である相模原バスケットボールリーグに参加いただき、それ以来ホッブリとは練習試合をしていただいたり、ときどき練習にお伺いしました。2mのビッグマン足立選手は以前は、品川区や渋谷区などはmadmaxに、都大会は弥生クラブにでていましたが、今年からは都大会もmadmaxに出場しています。以前madmaxの打ち上げやキャプテンの田代選手、足立選手とたまに飲み会をします。こんどまた飲みましょう。

江東クラブには、昨シーズンはbjリーグの東京アパッチで活躍した広瀬大志選手など、2002年ころのホッブリ第一世代というべき人たちが何人かいます。今回、斬新なユニフォームで度肝を抜かれましたが、プレーの方でも1Qはエクセレンスとシーソーゲームの接戦を繰り広げるなど、素晴らしかったです。

neoうめやは、最近は都大会上位に入ることが多く、自分が撮影した写真はホームページに採用いただいています。今回撮影した写真もぜひ掲載をお願いします。

エクセレンスは、エミネクロス代表の辻先生、全日本アシスタントコーチも務められた東野監督をはじめ、選手・スタッフとは試合などで顔なじみで、いろいろお世話になっています。ホッブリとの練習試合もいままで何回か企画しましたが、なかなか両者の都合が合わず実現には至っていません。近いうちに是非実現しましょう。それから、ぜひホッブリの練習ものぞいてみてください。お待ちしています。

本日の勝者4チームによる、準決勝、決勝戦は年明けの1/7に足立区スポーツセンターで行われます。

by hot-brizzards | 2006-12-23 23:07


<< 2006.12.23 BCLリ...      2006.12.22 Rook... >>