人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

and1ショップ for game

横浜で有名なストリートチームのメンバーたちが先日、横浜市山元町にand1ショップをオープンさせました。自分としてはオープンの話をきいて、できればオープンの日から行きたいと思いながら、なかなかいけず、本日やっと行くことができました。
山元町は港の見える丘公園や外人墓地、フェリス女子学院など横浜の中でもひときわ洒落た建物がたくさんある近くにあります。鉄系の話になりますが、今から35年前、1971年まで山元町は横浜市電が長い坂を登りきったところにある終着駅でした。このHPの写真にもでてくる、坂を上りきったT字路をすこし右にまがったところに市電の終着駅、かつてチンチン電車がレールをきしませながら出発していった、そのT字路のすぐ前に洒落たバスケグッズショップが先日オープンしました。このチームの人たちもよく立ち寄るそうです。店内にはand1のバッシュやウェアが多数展示されていました。なかなかおもしろい店なので、横浜にお立ち寄りの節はぜひのぞいて見て下さい。場所はJR石川町駅から徒歩10分くらいのところにあります。and1グッズや、店のオリジナルグッズも取り揃えており、バスケ好きならば絶対に気に入ってもらえるとおもいます。

for game
〒231-0851横浜市中区山元町1-1-3 電話045-719-8877 FAX 045-719-8867 営業時間12:00-21:00
JR根岸線、元町駅から徒歩12分 地図
URL http://www.forgame.jp
and1ショップ for game_c0033988_045467.jpg


今回、いろいろ説明いただいたお店の方々、お忙しいなかありがとうございました。このチームの方々とはALLDAYやレジェンドをはじめ、いろいろなところでお会いしているのですが、なかなかゆっくりお話する機会がなく失礼しています。こんど時間があるときに、ぜひ飲み会でもしてバスケ論議でもりあがりましょう。

よく考えてみると、ホッブリも普段は相模原が活動拠点ではあるものの、このand1ショップの最寄り駅石川町駅近辺が第二のふるさととも言うべき場所ではないかな・・なんておもったりもしました。
 ホッブリで長期にわたってキャプテンをしてくれてきた小田和広選手ももういまから4年近く前、2003年の正月に関内近くの横浜文化体育館で行われたスポーツインデックスのNew Year Cupに彼の仲間とともに相模原市内で活躍しているイカロスというチームで参加いただき、その後ホッブリの試合にはたびたび参加してくれるようになりましたし、翌年の2004年1月のNew Year Cupでは、東京都秋季大会、クラブ選手権と連続ベスト8の明ドンkid'sをホッブリの5人(秋吉、遠藤、小田、義村、不動)が見事にくだして優勝!!
2004年7月には横浜赤レンガ倉庫で行われた3on3大会の時には、それまでの単に試合の時に集まるだけのチームだったのを、練習重ねてとことん頑張るチームにしよう!!とメンバー皆で大いに盛り上がりました。この日はホッブリにとって第二の創立記念日ともいえるべき記念すべき日だとおもっています。
横浜中華街はNew Year Cup、赤レンガ3on3大会、SILリーグなどことあるごとにいって、某店の中華バイキングコース二時間待ちももろともせず、大いに盛り上がりました。あの頃はホッブリも今とはまた違う雰囲気で盛り上がっていたと思います。
久々に中華街を歩いてみて、懐かしい想いででいろいろ楽しいかったです。

by hot-brizzards | 2006-11-06 00:25


<< おしらせ「REAL第6巻のプロ...      2006.11.5 横浜ギガス... >>