相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 23日

広瀬大志選手 東京アパッチ選手登録

以前ホッブリに参加いただいていた広瀬大志選手がこのほどbjリーグの東京アパッチと選手契約した、と東京アパッチのホームページ上に掲載がありました。
広瀬選手はホッブリメンバーとしては、'01.12相模原市および'02.6多摩市で優勝、また'01.11八王子市、'02.4にファミリーテンスとの練習試合、'02.9東京都青年大会、'03.5大和オープン大会などに参加いただきました。
彼は172cmとバスケ選手としては決して身長が高いほうではありませんが、すばやい動きと、次々決める3Pシュートにはついつい釘付けにされました。
 ホッブリに参加いただいていた頃の彼の印象は、連日の激務の中、週末にスケジュールを何とかやりくりした僅かな時間の中で上を目指して精一杯して頑張っていた努力家・・というイメージです。
 広瀬選手は仲間からの信望も厚く、彼の周囲にはいつもバスケが好きで好きでたまらない連中が多数あつまってきました。彼と一緒にホッブリ参加していた仲間の3人が宮田諭選手(現トヨタ自動車アルバルク)が所属していたエクセレンスに入団し、2002年にオールジャパン東京予選初出場でいきなり初優勝、そして関東予選では横浜ギガキャッツに決勝で破れはしたものの関東予選準優勝という快挙を成し遂げました。
 このときのエクセレンスの登録選手10人で3人が広瀬選手の仲間たち、これに宮田選手、大西選手を加えると半数の5人がホッブリと何らかのつながりのある人ということになります。

本日からbjリーグで対戦する仙台89ERSには、これも以前にホッブリに参加いただいた大西裕之選手(元エクセレンス)が所属しており、彼らのコート上での対決も楽しみです。

広瀬さん:プロ契約おめでとうございます。さすがにプロ選手ということで、いろいろ大変だとおもいますが、会場満杯の観衆を広瀬さんの華麗なプレーで魅了してください。またこれから東京アパッチに欠かせぬ選手になるよう活躍を期待しています。頑張ってください。応援しています。
あとシーズンが終わったらたまにはホッブリの練習にも顔をだしてくださいね、おまちしています。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-12-23 08:57


<< 2005.12.23 東京都ク...      2005.12.18 JETD... >>