人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

2005.12.3~4 関東総合バスケットボール選手権大会(オールジャパン関東予選)

12/3.4に甲府市内で関東総合バスケットボール選手権大会がありました。
男子
一回戦
 谷田部クラブ(茨城) 80 - 79 山梨クラブ(山梨)
 横浜ギガスピリッツ(神奈川) 88 - 74 柏リーブス(千葉)
 エクセレンス(東京) 113 - 72 烏山グレートディパーズ(栃木)
 ALSOK GUNMA CLUB(群馬) 92 - 68 ガリバークラブ(埼玉)
準決勝
 横浜ギガスピリッツ(神奈川) 100-62 矢田部クラブ(茨城)
 エクセレンス(東京)  87-74 ALSOK GUNMA CLUB(群馬)
決勝
 横浜ギガスピリッツ(神奈川) 69-66 エクセレンス(東京)

 今回決勝で対決した横浜ギガスピリッツとエクセレンスは、横浜ギガキャッツ時代も含めてこの4年間で3回目の決勝対決です。今までこの両チームの対決に参戦した選手の中には今ではスーパーリーグやbjリーグなどプロの世界で活躍している人も多くいます。
 それからホッブリ出身の人たちが今までに累計で、横浜ギガキャッツおよび横浜ギガスピリッツには4名とエクセレンスには7名が入団して、チームにとっても欠かせぬ活躍をしてきた人が多かったと思います。ホッブリ出身者はもちろん、他のメンバーもほぼ全員が顔なじみなので、どちらにも是非とも勝利してほしかったです。

 試合は3Qまではエクセレンスがリードしていましたが、4Q中盤で逆転しエクセレンスのブザーピーターの3Pシュートでもおよばず3点差で横浜ギガスピリッツが勝利しました。
 横浜ギガスピリッツの皆様、優勝おめでとうございます。正月のオールジャパン楽しみにしています。
 エクセレンスの皆様、もう一歩でした。悔しさをバネに来年はぜひとも頑張ってください。

 あとホッブリと大の仲良しの勉族の人を中心に構成されている千葉県代表の柏リーブスは、昨年は関東大会優勝で今年正月にオールジャパン本戦で素晴らしいプレーで魅了したのも記憶に新しいところです。今年は今回の優勝チームである横浜ギガスピリッツと初戦で対戦して大奮闘でしたが、もう一歩およびずでした。

 自分の親しい人たちが関東大会、スーパーリーグ、bj、プロストリートといった大舞台で真剣なプレーを繰り広げるのを見ていると感無量です。

 ギガやエクセレンスに比べたらホッブリが単なる通過点であったという人もあるかもしれません。でもホッブリでの出逢いをきっかけにバスケ人生が大きく変わってしまった人がいるとしたら自分としても何かとても嬉しくおもいます。これからも、ホッブリでバスケ人生が影響される人がたくさん誕生すれば・・とおもっています。
2005.12.3~4 関東総合バスケットボール選手権大会(オールジャパン関東予選)_c0033988_23512514.jpg


by hot-brizzards | 2005-12-04 23:13


<< 12/10 BADBOYSと練...      2005.12.3 レジェンド... >>