人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 10日

2005.7.10 Hoop impact

本日第2回Hoop impactが行われました。
Hoop Impactは昨年から始まりました。通常のバスケにストリート、デフ(聴覚障害者)、車椅子がすべて一堂に会すイベントです。
私どもHotBlizzardsもぜひ参加したかったのですが、昨年はエントリーしようとしたときにはすでに募集定員オーバーででられず、今年は大会があたってしまい参加を見送らざるをえませんでした。
今年のバスケの部では、昨年優勝の専修大学、それからデフ枠でroughというエクセレンスと同じエミネクロス関連のチームと7/3の予選で選出された6チームと合わせて8チームで7分×4形式で午前中に第1回戦、午後に準決勝、決勝がありました。今回は会場の専修大学バスケ部やJBLの大塚商会アルファーズのメンバーも参加するなど昨年にもまして高レベルでした。特に決勝戦チームはアップでダンクが連発し、ゲームでもさすが・・・とおもえるプレーばかりでした。
車椅子バスケ体験会で車椅子バスケで全国優勝した千葉ホークスおよびwingの選手でそれぞれ日本代表でアテネパラリンピックにも出場した安直樹さんと添田智恵さんをはじめ有名選手と一緒に車椅子バスケを楽しみました。体験会参加者と5:1勝負があったのですが1人で5人の間をみごとにすり抜けて見事なシュート!
車椅子バスケは本来障害をもった人もそれ以外の人も一緒になって楽しめるスポーツです。ただ車椅子バスケの大会に出場するのは、まだまだ制約はありますが、これからもっと健常者選手が増えるといいな・・とおもいました。車椅子チームで募集しているところがあるそうなので、興味がある方は一度練習などのぞいて見てはいかがでしょうか。
今日は午前中平塚でJETDANと横浜ギガスピリッツを見てから駆けつけたので、午後からになりましたが、存分に楽しませていただけました。下出さんをはじめ大会を主催されたスタッフのみなさまご苦労様でした。
ぜひ次回を期待しています。とても素晴らしいイベントなので絶対にお奨めです。
今回も相当数の写真を撮りました。近々SPORTS INDEXや大塚商会アルファーズ、それにビン子さんのホームページなどから公開されるとおもいます。楽しみにしていてください。
2005.7.10 Hoop impact _c0033988_15181639.jpg


by hot-brizzards | 2005-07-10 22:23


<< 車椅子バスケとの出逢い by ...      神奈川県クラブ選手権途中経過7... >>