相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 17日

メール復活

ご迷惑おかけしました。
メールが復活しました。
[PR]

by hot-brizzards | 2009-01-17 08:42
2009年 01月 06日

お知らせ

私が使用しているメールawm58633@biglobe.ne.jpは現在不調により使用できません。
今週末か来週最初には復活予定です。

連絡はこのブログのコメントで匿名でお願いします。
メールアドレスや番号をいただければ折り返し連絡を差し上げます。
すみませんが、よろしくお願いします。
[PR]

by hot-brizzards | 2009-01-06 17:28
2009年 01月 06日

全日本総合選手権(ALL JAPAN) ギガが大活躍

今年の正月1/1-3は全日本総合選手権にいっていました。
今回、神奈川県のクラブチームである横浜ギガスピリッツが出場するということで、彼らが日本のトップチームの中でどこまで戦えるか・・とても注目していました。
初日は代々木第二体育館でJBL2の豊田合成との対戦、危なげなく勝利、
二日目からは東京体育館で、大学関東一部の専修大学と、これも3Qまで大差をつけてリード、4Qに入り追い上げられたものの何とか逃げ切って勝利、
そして三日目にはJBL1の東芝ブレイブサンダースと、同じ神奈川同士の対戦、さすがにJBL1は身長もあり、結果としては敗退ですが、非常に善戦したとおもいます。
残念ながら「代々木の王者」はなりませんでしたが、JBL2と大学関東一部チームを倒してオールジャパンでベスト16(ということはベスト9から16の間)、今回出ていなかったbjチームも入れても日本国内でベスト10位台から20位台には入るのではないかとおもいます。大変な快挙だとおもいます。

ストリートと違って競技バスケの場合、JBLやbjなどごく一部を除いて試合を盛り上げるMCも音楽もないので、選手・スタッフ、それから観客席の応援の人たちの声が試合を盛り上げる大きな力になります。今回特に感じたのは一日目の代々木第二体育館での対戦、代々木第二体育館は1コートで最終戦だったので、観客はギガか相手チームの豊田合成どちらかがほとんどなのですが、ちょっと見た感じでは80%以上がギガの応援だったような気がします。AT平塚コネクション、TEAM-Sなどギガの選手がプレイしているチームの人たちも大勢見られました。レジェンド、SOMECITYに出ている人たち、観戦にきている人たちみんなが一緒にギガのプレイを盛り上げたとおもいます。
それから、いままでストリート系バスケを主体に観戦していた人たちで、競技バスケの楽しさを知ってもらえた人も多いとおもいます。

今回目立った選手は山本吉昭選手(a.k.a.YAMA)と水野健一選手(a.k.a.MZ)のレジェンド組、そして斎藤卓選手(a.k.a.TAKU)、長田茂雄選手(a.k.a.SHIGEO)のSOMECITY組とストリート系でも活躍している選手が目立ちました。他の選手も素晴らしかったです。
あと三日間応援団長?を買ってでた元ギガの池田千尋選手(a.k.a.CHIHIRO)も大活躍でした。声を枯らしての応援お疲れ様でした。この応援でギガの選手たちが勇気付けられたのは間違えありません。
でも願わくは池田選手には観客席ではなく、是非コート上でギガの選手としてのプレイを再び見たいです。是非ギガ復活を願う限りです。

よくクラブ選手権などで観客が少ないと嘆いている人もいるようですが、特に3日目は収容人数一万五千人の東京体育館で立ち見がでるほどの大勢の観客が集まるのですから、素晴らしいプレイをすれば必ず多くの人たちが集まってくるとおもいます。

こんど2月には船橋で関東クラブ選手権、そして3月には札幌で全日本クラブ選手権があります。またギガ、そして他の多くのクラブチームの熱戦が見られることを期待しています。

今回のギガ三試合の写真を撮っていました。横浜ギガスピリッツの公式WEBに載せていただけるかもれませんので、楽しみにしていてください。

ボックススコアや総評はオールジャパンの公式WEB
http://www.alljapan.jabba-net.com/2009/
にでていますので、是非ご覧ください。
[PR]

by hot-brizzards | 2009-01-06 12:57