相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

大分国体開幕

本日から大分国体開幕です。

バスケットボール競技は、少年男子、少年女子、成年男子、成年女子が行われ、今年は成年男子が全都道府県出場、他は16チームの出場(各地区で予選が行われました)。
チャレンジ大分国体公式WEB

バスケットボール結果速報


今回、千葉県から高橋亮介選手(柏リーブス)が出場しています。昨年は全国優勝でした。

他の選手もわかり次第アップします。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-09-28 17:35
2008年 09月 26日

レジェンド シーズン7選手

WEBに新選手紹介がでていました。
新人が3人と復活が1人です。
クラブや大学など競技バスケで活躍していた人が多く、こちらで馴染みの選手もいるとおもいます。ストリートでよく使われているa.k.a(also known as=・・として知られている、またの名は・・という意味で、コートネームとも呼ばれている選手の通称)はストリート以外では仲間内などごく限られた場以外は使用されず、メディアや大会プログラムやWEB、それからストリートのAND1 MIX TAPE TOURでも選手紹介は本名が使用されていますので、ここではa.k.aに加えて選手名もわかる範囲で併せて紹介したいとおもいます。

近藤健太郎(a.k.a.KENTARO) クラブチームの花形選手です。埼玉のクラブチームのガリバークラブ、国体、クラブオールスター2年連続出場(2006年2007年)と大活躍です。クラブオールスター2006年には斎藤卓(a.k.a TAKU)、鈴木淳(a.k.a JUN)、それからレジェンドグラチャンに刺客ポーラーとして出場した中元剛(a.k.a Dr B)、それからALLDAYのサンデークルー、アイザックが、2007年には斎藤卓とともに小田和広(a.k.a.KAZ)も見えます。レジェンドの前にいろいろな大会で彼らは対戦しているんですね、こんどストリート進出でどんな感じになるのでしょうか。楽しみです。近藤選手はGYMRATSにも参加して、bj選手の青木康平や岩佐潤などとともにアメリカキャンプにも参加しました。

許士(a.k.a.KYOSHI) BLOCK ON LOCKの一員で、以前レジェンドでやっていたときは以前はフリースタイルのみで、他の松村(a.k.a MATSU)や棚町(a.k.a.TANA)の二人が選手としてプレイしている間は後ろで寂しそうな感じでした。でもALLDAYなどでは選手として出場しているときや、彼のチームの練習にお伺いしたときは、相当気合の入ったプレイをしていました。今回ついに選手としてのレジェンドデビューです。

子安大輔(a.k.a. KOYASU)が復活です。沼田泰朋(a.k.a ぬま)、 高橋亮介(a.k.a.仮エース)とともに柏リーブス/勉族の三人組で、今年の全日本クラブ選手権大会ではベスト8と関東チームではトップの成績、ほかにHoop In The Hood、ALLDAY、SOMECITYなどでも大活躍です。関東圏のクラブチームでは横浜ギガスピリッツとならんで数少ないオールジャパン出場チームですオールジャパンのチーム紹介
子安選手は先シーズンは抜けてしましたが、今回がレジェンド復活で再び三人でのプレイとなります。 
wetty 選手名はわかりませんがわかり次第お伝えします。

あと、以前からレジェンドでプレイしている選手で新たに選手名がわかった選手です。
園田恭太郎(a.k.a BOB)は大阪のクラブチームのFANTASISTA所属で今年三月の全日本クラブ選手権(クラブ連盟WEB)に出場しました。このとき、エクセレンスの吉元悠選手(a.k.a Y2)と対戦して勝利しています。それから先日のAND1 MIX TAPE TOUR大阪大会にジャパンチームで棚町義一(a.k.a.TANA)と一緒に出場しました。ちなみに東京大会には伊藤淳史(a.k.a.ATSUSI)と鈴木慶太(a.k.a.K-TA)も出場していました。

三井秀機(a.k.a M21) 日体大でオールジャパン出場(2002,2005)。お! 2002年には藤田浩二選手(a.k.a FUJI)もいました。それから2005年オールジャパンでは三井選手と子安選手は同じ東京体育館でプレイしていたんですね、こんどは同じレジェンドのコートでプレイすることになりますね、

ちなみに、2003年にはALLDAYのコミッショナーをされている池田二郎さんが、横浜ギガキャッツからALL JAPANに出場しています。
あとSOGENは樋口姓とのことです。
なんか、クラブ選手権やALL JAPANなどの大会出場選手をみていると、レジェンドやALLDAYに関係した選手が多数いたことには驚きました。
何かクラブチームの記事のようになってしまいましたが、自分も時間があればレジェンドをのぞきにいきたいとおもっています。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-09-26 01:36
2008年 09月 23日

体育館が今月末で閉鎖

いままで、ホッブリがよく利用してきた体育館が今月末で閉鎖されます。当初は今年3月末ということでしたが、7月に伸び、9月に伸び・・ということで更に伸びるのではないかと期待していたのですが、それはもうないそうです。
この体育館は元、神奈川県立工業技術高校で、相模台工業高校と統合されて現在神奈川県立産業総合高校、工業技術校舎になっています。
生徒の全くいない学校の体育館(時々神奈川産業総合高校の生徒が部活などできていましたが)は何か幻想的でノスタルジックを感じたりしました。
WEB検索で調べると、かつて卒業クラスのHPを見ていると普通の学校だった頃の様子がうかがうことができました。

グラウンドでは、野球やサッカーの試合に大勢の人たちが集まってきて、ここが閉鎖されてしまうのは何か寂しいものがあります。先日、たまたまこの体育館によってみたり、産業総合高校のバスケ部の人たちが練習をしていて顧問の先生と、誰かがこの場所を買い取って総合スポーツ施設にしてもらえるとな・・なんて話ていました。でも金額的に数十億円を利益をほとんど生まないものに出せる人はまずいないでしょう。かなり古い体育館ですが、非常に多額の金額の上に成り立っているんだな・・というのを感じました。
今後の活用方針に関しては神奈川県などで検討中とのことでした。
現在、先生はNPO法人として地域総合スポーツを発展させていこう・・という取り組みをされているそうです。限られたスポーツ施設を一人でも多くの人が楽しめる・・近々、相模大野駅近くの産業総合高校近くにクラブハウスとして、一室を自費で購入されたそうです。ぜひ素晴らしい団体にしていただければとおもいます。自分としても何かしらの応援ができればとおもっています。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-09-23 22:36
2008年 09月 21日

2008.9.21 GYMRATS GR SKILLS

本日、埼玉県立栗橋高校で行われたGYMRATS主催のGR SKILLSに行ってきました。
朝6時前に家をでて、帰ってきたのが23時過ぎ、今日一日バスケ三昧でした。
今回も写真撮影に依頼があり、こちとしてもGYMRATSに興味があったので、とても嬉しかったです。コーチの岡田卓也様にはいろいろ良くしていただきました。
今後とも何らかの形でコラボができればとおもいます。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-09-21 23:45
2008年 09月 20日

2008.9.20 新宿近くの練習参加

本日、新宿駅近くの体育館でバスケをしました。
普段はガチチームなのですが、本日は楽しむバスケができてなかなか楽しかったです。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-09-20 23:43
2008年 09月 04日

2008.9.4 AND1 Mix Tape Tour in TOKYO

c0033988_1372425.jpg

AND1 Mix Tape Tour に行って来ました。 →公式web
会場の東京体育館は一週間ほどまえにDunk Leagueを開催したばかりで、何か親しみがありました。

自分がmix tape tourに行くのは一昨年につづきに2回目です。
今回も、撮影パスが取れてコートエンドの撮影席からの観戦になりました。
ただ撮った写真ですが、掲載許可を受けていないのでここに掲載はできませんが、Breakinの方で掲載許可をうけていて、そちらに掲載していただけるとのことなので、楽しみにしていてください。

下記がJAPANチームの選手です。 →公式web選手紹介
わかる範囲で、a.k.aとチーム名を書いてみます。

東京
庄司 和広(埼玉ブロンコス)
青木 康平(東京アパッチ)
岩佐 潤(東京アパッチ)
ニック デービス(東京アパッチ)
城宝 匡史(東京アパッチ)
太田 敦也(浜松・東三河フェニックス)
大内 拓也(OPEN RUN北海道大会 通過者)
鈴木 慶太(OPEN RUN東北大会 通過者) a.k.a K-TA RBC東京、F-SCWATT
沼田 有佳(OPEN RUN東北大会 通過者)
海老原 奨(OPEN RUN関東大会 通過者)a.k.a AB 如月クラブ、F-STYLE
坂本 英明(OPEN RUN関東大会 通過者)a.k.a HAKASE、TEAM-S
中山 乃不史(OPEN RUN関東大会 通過者)a.k.a NOBUCHIKA、F-SCWATT,TEAM-S
伊藤 淳史(OPEN RUN東海大会 通過者)a.k.a ATSUSHI、駒沢ロッカーズ
三井 浩彰(OPEN RUN東海大会 通過者)

大阪
寺下 太基(埼玉ブロンコス)
蒲谷 正之(富山グラウジーズ)
佐藤 浩貴(滋賀レイクスターズ)
町田 洋介(滋賀レイクスターズ)
ブライアン・シンプソン(琉球ゴールデンキングス)
菅原 洋介(OPEN RUN北海道大会 通過者)
園田 恭太郎(OPEN RUN東海大会 通過者)a.k.a BOB、FANTASISTA、420、DOPE
棚町 義一(OPEN RUN東海大会 通過者)a.k.a TANA、F-SCWATT
坂倉 雄一(OPEN RUN近畿大会 通過者)
松口 大和(OPEN RUN近畿大会 通過者)
高倉 裕介(OPEN RUN九州大会 通過者)
枦山 竜也(OPEN RUN九州大会 通過者)
新城 貴史(OPEN RUN沖縄大会 通過者)
中川 和之(前ライジング福岡)

and1チームでは、サムライ(森下雄一郎)が出場していました。

それから、mix tape tour in 東京の審判は、ホッブリやダンクリーグなどでもお世話になっている北澤さんと、彼の審判グループであるRINGの人たちが吹きました。
写真は会場の前で写したものです。
c0033988_1373756.jpg

[PR]

by hot-brizzards | 2008-09-04 23:24