<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 21日

2008.7.21 Hoop In The Hood in 平塚

今日はHoop In The Hood in 平塚に行ってきました。

優勝は420(フォー・トゥエンティー)でした。
レジェンドリーグでも活躍している小寺裕介選手(a.k.a.DELA)のプレイがよかったです。彼のプレイはレジェンドでも相当時間見ているはずなのですが、今日のプレイは今までになく印象強かったです。話がそれてしまいますが、昨年11月にクラブチームのRBC東京で出場したオールジャパン東京予選では、背番号の上に"DELA"とともに描かれたハートマークがとても可愛かったです。
今年浅井さんを中心とするDopeはメチャ気合が入っています。年間にするとイベントは十数回になるのではないでしょうか。自分自身すべてに行くことは厳しいですが、可能な限りDopeメンバーの活躍、そして参加選手たちの気合の入ったプレイを写真に残したいとおもっています。

このHoop In The Hoodを主宰しているDopeは、Dunk Leagueにも参加いただいています。5/4のダンクリーグでは今年初めに行われた東京都クラブ選手権3位の江東クラブに負けはしたものの一桁差と非常に善戦しました。彼らはイベントスタッフとして見ることがおおく、Dopeのプレイは見る機会がほとんどなかったので、正直感動物でした。Hoop In The Hoodというストリートバスケの楽しさを多くの人に伝え続けるイベントの主催者、そして真剣な競技バスケのチーム、その両刀使いができるチームとして、自分が応援したいチームの一つです。

今日一日炎天下で写真を撮り続けていたら、腕や顔が日焼けですごいです。色的にはショッキングピンクのような色で、ヒリヒリ痛いです。日焼け止めを何も塗らないでいきなりはちょっと無謀だったとおもっています(反省)。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-07-21 23:10
2008年 07月 20日

2008.7.20 横浜の中学バスケ

今日はDunk Leagueを一緒に手伝っていただいている方の息子さんのバスケを撮りに行ってきました。この大会を最後に中学のバスケは引退とのこと・・トーナメント戦ですから負けたら即引退、
たまたま時間があいたので横浜まで試合を撮りに行ってきました。結果は残念ながら敗退となり彼の中学時代最後の試合を写真に収めることができました。
彼だけでなく可能な限りチーム全員の写真を撮るようにしました。自分の撮った写真は顧問の先生を通じて部員に配布していただけるとのことなので、一人でも多くの人に中学時代の想い出にしていただければ、とおもっています。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-07-20 23:55
2008年 07月 18日

野茂英雄選手(野球)引退

野球メジャーリーグの野茂英雄選手が引退する、とのニュースがありました。
現在、数多くの日本人選手がメジャーリーグで活躍していますが、そのパイオニアとして日本人の実力をアメリカに示しました。彼がいなかったら、現在の状況はかわっていたかもしれまんせん。
バスケも、野茂選手にあたるような人がアメリカNBAで先陣を切って大活躍すれば、多くの日本人が野球と同じように・・・というのが私の夢です。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-07-18 07:21
2008年 07月 18日

mixiでDunk Leagueのコミュニティー立ち上げました。

mixiでDunk Leagueのコミュニティー立ち上げました。
メンバー大募集中です。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-07-18 07:09
2008年 07月 07日

8/23,24のダンクリーグ 東京体育館

次回8/23,24のダンクリーグの会場ですが東京体育館メインアリーナで行います。
東京体育館はオールジャパンをはじめ、ウィンターカップなど大きな大会が開かれています。
またとない機会ですので、ぜひ多くの方々の参加をお待ちしています。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-07-07 12:35 | Dunk League