<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

神奈川県クラブ選手権途中経過7/31試合分まで

平成17年度神奈川県クラブバスケットボール選手権大会 兼  神奈川県総合バスケットボール選手権大会予選会 の8/1試合分までの途中経過です。
横浜ギガスピリッツは元スーパーリーグ選手も何人かいる強豪ZEROを破って8/7の決勝戦へと駒をすすめました。

対戦表、結果

 横浜ギガスピリッツ
  6/19  ○ 横浜ギガスピリッツ 148-40 とくやまファミリークラブ
  7/3  ○ 横浜ギガスピリッツ 85-67 Miraculaus
  7/10  ○ 横浜ギガスピリッツ 117-39 金沢ワーターズ
  7/17  ○ 横浜ギガスピリッツ 98-52  ゆめクラブ
  7/31  ○ 横浜ギガスピリッツ 88-79  ZERO

  8/7 14:30- 秦野市総合体育館 
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-31 23:58
2005年 07月 31日

2005.7.30-31 2005 Japan Hoop it up写真館

2005 Japan Hoop it up写真館です。
男子の勉族、六君、女子のSLY RABBITSから掲載希望があったのでこれらのチームを掲載していきます。

男子決勝 勉族vs六君
表彰式 
勉族&六君 打ち上げ 

今回も写真を撮りました。膨大な数なので少しずつでもアップしていきたいと思います。
掲示板に進行状況をアップします。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-31 23:56
2005年 07月 31日

2005.7.30-31 2005 Japan Hoop it up開かれる

7/30と31で、2005 Japan Hoop it upが開かれました。
私の知り合いチームで、上位に入ったチームです。
 男子1位 勉族 
 男子2位 六君(ろっくん)
 女子1位 SKY RABBITS
ホッブリといつも対戦いただいている勉族が昨年決勝戦で負けた悔しさをついに今年優勝で晴らすことができ、昨年に引き続きアメリカ行き切符を手にいれました。
それから7/24に甲府市で山和cupに出場していた六実レイダーズを中心とする六君が準決勝戦で強豪外人チームをやぶって決勝戦にすすみ見事2位、聞いたところではチーム名「六君」は今回Hoop It Upに出場するにあたり、勉族のぬまさんが命名されたとのこと、そんなチームと決勝戦で対戦するとは思っても見なかったと思います。
あと、DopeやSauceのイベントでよく顔を合わせ、昨年SILの3on3でホッブリとも対戦したSLY RABBITSが女子1位でした。昨年末のSauceイベントのメインゲームで主催のSauce(もちろん男子チームで、区大会決勝では東京都ベスト4のチームとも激戦をしている)の対戦相手として彼女らが出てきたときには、はっきりいって驚きました。すごい接戦で最終的に負けはしましたがすごいいい試合でした。
約300チームという多数の中で顔なじみチームが上位を占めるという健闘をしてくれたことはとても嬉しいです。
イベントが終わったあとに、勉族の人たちと柏で打ち上げをしました。普段勉族が常連である「いこい」という居酒屋に初めてお邪魔しました。ここに男子2位の六君の人たちも、同じ千葉県といいながらかなりの遠方からこれに合流して20人を超すにぎやかな飲み会になりました。勉族の皆様、優勝おめでとうございます。アメリカでの本戦頑張ってください。六君の皆様も大健闘でした。次回は優勝めざして頑張ってください。
1週間前に甲府で初めて会った六実レイダーズのメンバーと勉族と一緒に飲むなんて想像もできませんでしたし、Hoop it up参加300チームの優勝チームと準優勝チームとが一緒に飲んでいるというのも不思議な感じがします。
そう、コート上では闘志がぶつかり合うライバルチームであり、一旦コートを離れた瞬間に一緒に何でも盛り上がれる仲間であることを実感しました。こういうバスケ仲間の輪を大切にしていきたいとおもいます。
今月末の8/26と27には東京体育館で国体関東予選がひらかれ、勉族やホッブリ、それから他の顔なじみのバスケ仲間が都道府県の代表としてプレーします。国体本戦の2チームの枠を目指して頑張ってください。
まだ構想の段階で詳細などまったく決まっていませんが、しばらく途絶えている自分の企画イベントをやろうかと考えています。勉族をはじめバスケにメチャ熱い連中をたくさん知り合えたので、彼らが思い存分バスケができような場を実現したいな・・とおもっています。また何かきまりましたらアップします。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-31 23:55
2005年 07月 29日

YAHOO掲示板に「車椅子バスケを熱く語ろう」のトピ作りました。

YAHOO掲示板
 スポーツ、レジャー > スポーツ > バスケットボール > 全般 > に
車椅子バスケを熱く語ろう」のトピ作りました。皆様の書き込みをお待ちしています。
以前にもつくったことがあるんですが、書き込みが少なくて消滅してしまいました。ぜひよろしくお願いします。

題目:車椅子バスケを熱く語ろう
投稿者: hotbrizzards21
車椅子バスケに関して熱く語り合いましょう。
街中では車椅子は静かにしていますが、バスケコートに出たとたんに格闘技といっていいほど、熱く情熱的になります。車椅子バスケの選手、関係者、ファンの方・・誰でも車椅子バスケを愛する人の書き込みをお待ちしています。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-29 07:22
2005年 07月 27日

Japan Hoop it up 2005写真撮ります

今週末7/30と31に代々木公園で行われるJapan Hoop it up 2005の写真を撮りに行きます。
昨年、赤レンガ倉庫わきで行われたときは、勉族、エクセレンス、北京大学、FAR EAST BALLERSの関連チームを撮りました。ことしもそのあたりを中心に撮っていこうかとおもっています。ただ余裕はあるので、あまり多いのは無理ですが希望するチームがあればメールをいただければ撮影をします。後日CD-RまたはDVD-Rを郵送します。実費のみで費用は送料込みで200円くらいです。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-27 08:22
2005年 07月 27日

NO EXCUSE テレビ見ました

深夜の2時過ぎだったので、ビデオのスイッチを入れるだけにしようかとおもったのですが、結局最後まで見てしまいました。とても感動的でした。
NO EXCUSEの選手や関係者はみんな顔なじみなのですが、体育館にいるときの表情しか知ることができません。番組では普段見ることができないところまで垣間見ることができよかったです。
そういえば試合のときに業務用ビデオカメラをもった人がいたのは気づいていたのですが、こういう番組を制作していたんですね、バッチリビデオがとれたので自宅に友人がきたときにはビデオ鑑賞をして感動を分かち合いたいとおもいます。
来年は日本一を目指して頑張ってください。
c0033988_3332113.jpg
この写真は今回番組で取り上げられた5/3の試合が終了した後に、NO EXCUSE選手と応援に駆けつけたチア、エクセレンス、ROUGH、エミネクラブなどの人たちと一緒に撮影したものです。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-27 03:33
2005年 07月 26日

リンク集

リンク集を開設します。ブログなのでちょっと無理がありますが、ご了承ください。少しずつ増やしていきます。ご期待ください。

勉族 勉族さんとは2004年5月のスポーツインデックス3on3以来1年ちょっとのお付き合いですが、もうずっと前からの友人という感じです。ホッブリ・勉族戦はスポーツインデックスをはじめ、富士急3on3、筑波トライブ、町田籠球縁故といろいろなところで実現しています。いまのところホッブリの2勝4敗と負け越していますが、今年は少しでも追いつけるように頑張りたいと思います。
昨年は、勉族のメンバーが多く参加している 柏リーブスはオールジャパン関東予選に見事優勝して、オールジャパン本戦に出場してスーパーリーグや大学強豪がひしめく中で見事全国ベスト16、子安氏の怪我は残念でしが、それがなければ、ベスト8も夢ではなかったとおもいます。
これからも、良きライバル、良きバスケ仲間としてお互いに頑張りましょう。

neoうめや  東京都のチームで桜リーグを開催されています。今年の東京都国体予選はベスト4でした。こんど機会があったら是非ホッブリと対戦をよろしくお願いします。

Team-index ビン子さんが作成されたリンク集です。日本国内のいろいろなチームがリンクされています。なかなか凄いチームが並んでいますが、そんなリンク集にホッブリも掲載いただきありがとうございました。

九州食品 ホッブリメンバーが出逢うきっかけとなった旧ザク連邦の元キャプテン阪本憲作さんの親父さんが経営する手のべ麺の会社です。今は憲作さんも親父さんと一緒に頑張っています。
とにかく旨い!、暑い季節につるつるシコシコのそうめんが最高です。自分の贈答品に利用させていただていますが、とても好評です。絶対におすすめです。とにかく試してみてください。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-26 23:44
2005年 07月 25日

車椅子バスケチームNO EXCUSE テレビに登場

私がときどき写真を撮りに行く車椅子バスケチームのNO EXCUSEの方からテレビ出演の案内をいただきましたので紹介します。
深夜なのですが、ご覧いただければとおもいます。
---------------------------------------------------
私どもが活動している車椅子バスケチームが、フジテレビの1時間番組に取り上げられることになりました。
遅い時間ですが、もしお時間等ございましたら、是非ご覧下さい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
日程:7月26日(火) 
時間:26:28~27:23(フジテレビ)
タイトル:「ノーエクスキューズ」~車椅子バスケ・俺たちに言い訳なし!~
※水曜日の深夜~明け方です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-25 19:00
2005年 07月 24日

山和cup(2005.7.23,24)撮影

本日、山和cup(2005.7.23,24)が山梨県の甲府近辺でおこなわれ、私は第二日を撮影しました。
山和cupは山和という山梨県でも上位を争うチームが主宰されている大会です。
今年は
 男子は山和・六実レイダース・ロンメンズ・フェニックスガンズ・韮崎スピリッツ
 女子は山和・ロンメンズ が参加しました。
他に男子は山梨県代表の山梨クラブが参加予定でしたが、急遽都合が悪くなり残念でした。
どのチームも県大会上位クラスの実力をもちとてもレベルの高い試合ばかりでした。
今回、スポーツインデックスリーグdiv1でいろいろお世話になっているロンメンズ様から参加のお誘いをいただきました。せっかくこんな素晴らしい大会に私どもHotBlizzardsを誘っていただいたのですが、大変残念ながら選手の都合が合わず、見送らざるを得ませんでした。また企画がありましたら是非声をかけていただければと思います。
 本日は素晴らしい試合を存分楽しませていただきました。会場準備などご苦労された主催者の皆様、それから素晴らしいプレーを見せていただいた選手のみなさま、ありがとうございました。
今回も例によって関係者の皆様にはDVD-Rを配布しますので、いい写真があったらホームページにでも採用いただければとおもいます。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-24 23:04
2005年 07月 23日

ホッブリ関連チームの活動に関して

ホッブリメンバーが主宰しているバスケ活動です。

JETDAN 金曜日20時~22時くらい 愛川町立愛川中学校  男子
 ホッブリの最大派閥であるJETDANです。他のホッブリメンバーも時間のあるときには参加しています。フットワークなど基礎練習からみっちりとやっています。
※参加希望の人は事前にプレーを拝見しています。詳しくはメールください。

旧ザク連邦 月曜日20時~22時 相模原市立旭中学校 男女 
 もともとは某大学の体育会バスケ部のOBが阪本、村上両氏を中心に集まり、さらに情報誌じゃまーるの募集でバスケ好きが多数集まって市民大会では優勝もするようになりました。今のホッブリのメンバーの多くはここで仲間と出逢いました。この場がなければ今のホッブリは無かったといっても過言ではありません。
現在は社会人、学生、それにネットで集まった人が男女に分かれてバスケをしています。年齢層は大学生が多いですが中には30歳代のひともいます。5:5のゲームがメインです。ホッブリメンバーも時々参加しています。

Hot Blizzards多摩 日曜日19時~21時 多摩市立和田中学校 男子
 バスケに熱い人が存分プレーしていただければとおもい開設しました。現在は学校近辺のバスケ好きを中心にバスケで盛り上がっています。ここに来ているひとで地元の大会に参加して時々優勝しているようです。

参加希望や練習試合など興味をもたれた方は、案内および注意事項をお伝えしますので、必ず事前にメールで連絡ください。
[PR]

by hot-brizzards | 2005-07-23 15:08