人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

手すりがレール  自分の行きつけの歯科医院

小田急線相模大野駅近くの何のへんてつもないビルに自分の行きつけの歯科医院がありました。ありました・・・というのは近々この一帯は再開発が行われるので五月はじめに近くに移転したのです。
写真

実は今から十年ちょっと前、この歯科医院に通い詰めたことがありました。
かつて歯科医院というと、行きたくない場所の代表選手でもありました。怖い先生がいて虫歯なんか見つかるとメチャメチャに怒られる・・でも先生が怖くてなかなか歯科医院にいけずに、もう痛みに我慢できなって初めて歯科医院に足が向く・・
でも最近は優しい先生が多いです。非常に親切にしてもらえます。そうでないと患者が別の歯科医院に逃げてしまって経営ができないそうです。虫歯があってもむやみに削りません。虫歯には進行するものと、安定して進行しないものがあり、進行しないものでは削って虫歯を取り除くとかえって歯にダメージが大きくなることもあるそうで、その場合は一年に一回くらいのペースで定期健診して進行しそうになったら治療をするか考えるそうです。予防にちからをいれていて、歯磨きの仕方や歯間ブラシやデンタルフロスの使いかたも丁寧に教えてもらえます。
全部の虫歯を処置してしまえば、あとは歯科医院はとても快適な場所になります。定期健診のときのポリッシングは気持ちがよくて、まるでマッサージを受けている感覚です。万が一虫歯が見つかっても進行はいていないので治療は一瞬で終わります。気持ちがよくて、歯がきれいになる・・定期健診がとても楽しみになりました。

とても親切で丁寧な治療をしてもらえるので、相模大野が近くて行きつけの歯科医院がない人は是非おすすめします。

よねざわ矯正・歯科医院 

by hot-brizzards | 2008-05-16 00:47 | 写真関連


<< 神奈川県国体成年チームトライア...      2008.5.11 ALLDA... >>