相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

bjリーグ 東京アパッチ最終戦観戦にいきました

本日、有明コロシアムにおいて、東京アパッチ最終戦がおこなわれ、延長戦となる接線を見事に勝利して、ファイナルのワイルドカードを手にいれました。今週末、代々木第二体育館で開催されます。bjで代々木第二体育館を使用するのは非常に珍しいことです。もしかして初なのでしょうか。
c0033988_1391036.jpg

レジェンドリーグのシーズン1(2005.11-2006.2)とシーズン2(2006.3-5)には、この有明コロシアムの駐車場でレジェンドのイベントが行われました。場所は写真中央の木の向こうあたりだったとおもいます。
c0033988_145458.jpg

試合終了後の写真です。bjを客席で見るのはこれで2回目です。bjファーストシーズンには撮影パスをもらってフロアで写真を撮っていました。この写真だとちょっとわかりにくいのですが、コート横は一番上まで観客が入るようになりました。本日は最終戦で東京アパッチがワイルドカードをかけての対戦ということで普段よりも観客は多かったのかもしれませんが、それでもファーストシーズンに比べて相当観客も増えてきたとおもいます。
今回、知り合いが東京アパッチ観戦企画を行っており、アパッチと反対側のコートエンドに最前列に「ロイヤルシート」という名称のチケットを販売しています。ロイヤルシートといっても、3000円と大変にお手ごろです。値段的にはコート横の広い範囲であるS席と同じです。おまけに、軽食としてマーボー丼またはそぼろ丼、それに豚汁がついています。そしてロイヤルシートはその名のごとくシートは席と席の間が広くとってあり、とてもゆったりしています。イベントによってはこの席は超高価になるとおもいます。
そして何よりも嬉しかったのは、ビールや軽食など席を立たなくても届けてくれるシステムになっていることです。ロイヤルシート以外は、前後半の間のインターバルに売店の長蛇の列に並んで飲み物や軽食を手にいれなければならないのに対して非常に贅沢です。もし来シーズンもこのような企画があったら、ぜひ皆様にもお薦めしたいとおもいます。ただ、気をつけなければいけないのは、いつでもビールや軽食、つまみを注文できるので、試合に興奮してビールが進みすぎることでしょうか。東京アパッチに超熱いVINKOさんも熱烈に応援していました。
あと、青木康平選手(a.k.a.COHEY)や岩佐潤選手(a.k.a.JUN)は元Far East BallersなどでHoop In The HoodやAlldayなどのイベントでプレーしている時など方が馴染み深く、bjの舞台でのプレーはなかなか見れないので、とても楽しみ観戦させていただきました。

終了後にお台場付近を散策しました。十年くらい前にフランス、パリの自由の女神がここお台場に展示されたことがありましたが、今も自由の女神像があることは知りませんでした。本物はパリに里帰りして、フランスで本物を複製したものが現在お台場海浜公園に設置されています。
自由の女神というとニューヨークにあるものが有名ですが、これはアメリカ独立100周年のお祝いにフランス政府がアメリカ政府に贈ったもので、そのお返しにニューヨークの自由の女神を小型版をフランスのパリにお礼返ししたとのことです。
c0033988_212774.jpg

おなじみのレインボーブリッジです。
三脚なしの手持ちでシャッタースピード1/10秒ですが何とかブレずに撮れました・・
c0033988_2123129.jpg


最後に駅のポスターです。この跳び箱、高さが306cmあるそうです。バスケリングの高さが305cmですから、これとほぼ同じ高さがあります。バスケリングには自分を含めて頑張って跳んでも手の先すら届かない人がおおいのに、跳び箱ではバネの効いた踏み切り板があるにしろ、これを体全体が飛び越えるのはちょっと信じられません。
c0033988_2175884.jpg
[PR]

by hot-brizzards | 2008-04-13 23:30 | 大会・イベント情報


<< 2008.4.13 ホッブリ練習開催      パソコンにHDD増設 >>