人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

SOMECITYおよびLEGENDの写真にクレジットが

SOMECITYは昨年12/25の開幕から、そしてLEGENDも3月にはじまったシーズン6よりWEBに採用いただいた写真に自分のクレジットが入るようになりました。
何か恥ずかしいような気がしますが、これからもよろしくお願いします。
一回のイベントで撮影する写真は数百枚から千枚を超えます。依頼者の希望によりこちらである程度セレクションして渡す場合もありますが、SOMECITYやLEGENDには撮影した写真すべてを渡して、関係者に選んでいただいています。自分が「これだ!」思ったものもあれば、「まず選ばなかったな・・」とおもうものもあります。でも、そういう写真をよく見返すと何となくひきつけられるものが感じられたりします。自分では発見できなかった素晴らしさをスタッフに発見していただいた感じで、自分的にはスタッフがどの写真を選ぶかをとても楽しみにしています。よく考えてみれば、選手たちが見せてくれる真剣プレーは写真の撮れ方の如何を問わずその一コマ一コマすべてが素晴らしいとおもいます。だから見る人によってどの瞬間が美しいか・・というのは違うのはごく自然なことだとおもいます。
残念ながらスペースの関係もあって、自分が撮った写真のごく僅かしか皆様の目に触れることはありませんが、選手たちの意気込みを少しでも感じていただければとおもいます。

by hot-brizzards | 2008-03-09 10:58 | 写真関連


<< クラブチームに関して思う      全日本クラブ選手権開催 >>