相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

2008.2.16-17 関東クラブ選手権

男子結果です。

一位:葛飾バックボーン(東京1位)
二位:エクセレンス(東京2位)
三位:柏リーブス(千葉1位)、ALSOK GUNMA CLUB(群馬1位)
五位:GANG STAR(埼玉2位)(ベスト8のチームの中でベスト4決定戦の相手チームが優勝したチーム)
以上5チームが全日本クラブ選手権に出場決定です。

今回、設立以来、毎回全日本クラブ選手権出場を果たしていた横浜ギガスピリッツ(神奈川1位)は柏リーブスに敗退で、全クラの切符を逃しました。

柏リーブスはギガ戦では、高橋亮介選手、沼田泰朋選手、子安大輔選手のレジェンド三人組に加え、水野 宏隆選手が当たりまくってギガの追撃を振り切りました。特に高橋亮介選手のシュートが大爆発でした。勉族やレジェンドリーグでは「仮エース」として数々のシュートシーンを魅せてくれました。もしかするとこの経験が生きているのかもしれませんね、
柏リーブスの面子が主体の勉族とはビールが切っても切れない関係ですが、今回柏リーブスの横幕にもビールの絵が・・今頃は全日本クラブ選手権出場を祝って祝杯を挙げているころでしょうか。
そう、自分柏リーブスの人たちとは最近はなかなか飲む機会がないのですが、こんど時間を見つけて柏にお伺いしますので、ピールを飲みながらバスケの話題で盛り上がりましょう。

決勝戦は葛飾バックボーンとエクセレンスという東京の二チームの対戦となりました。1/6に行われた東京都クラブ選手権決勝戦と同じチームによる対戦となり、エクセレンスが途中までリードしていましたが、じわじわと迫られて逆転により敗退となりました。もちろん両チームとも全日本クラブ選手権の切符をゲットしていますので、ぜひ全日本クラブ選手権でも、東京と関東に引き続き、東京の二チームによる決勝対決になるように陰ながら応援しています。

今回関東クラブ選手権の出場チームの葛飾バックボーン、エクセレンス、柏リーブス、横浜ギガスピリッツ、ガリバークラブ(埼玉1位)がDunk Leagueに参加いただいたチームです。参加を検討いただきながら都合で参加できなかったALSOK GUNMA CLUBを含めベスト4のチームはすべて交流の深いチームでした。だいたい関東クラブ選手権、オールジャパン関東予選をはじめ、Dunk League、個々の練習試合、それから屋外系のALLDAYやレジェンドなどでもよく顔をあわす連中ですので、みなコート上では真剣なバスケで凌ぎを削るライバルであると同時に同じバスケを追求する仲間です。試合中にはお互いに真剣勝負で非常に熱くなりましたが決してファイティングにつながるような悪い雰囲気は全く無く、ときには相手選手ともジョークが飛び出すなどとてもよい雰囲気がありました。
これからも、クラブバスケのトップチーム・選手として、素晴らしいバスケを追求し続けてください。期待しています。自分としても、何かしら貢献できれば・・・などと思っています。

いま思ったのですが、一度、これらのチームの仲間で合同飲み会なんか企画したら面白そうですね、週末に東京付近に集まるのもいいですし、土日で合宿形式のDunk Leagueを企画するのもいいかもしれません。初日の夜に交流パーティーなんかできるといいですね、どのチームもアフターバスケの飲み会はとても好きなので、ものすごく盛り上がりそうです(もちろん次の日に試合があるので飲みすぎには注意しなければなりませんが・・)。

女子は、一位Blue Stars(埼玉1位)、二位東海クラブ(茨城1位)、三位ABC(神奈川1位)、LITTLE FINDS(東京1位)、そして柏リーブス(千葉2位)が五位で、以上5チームが全日本クラブ選手権出場決定です。柏リーブスは男女アベック出場になりますね、

あと全クラ出場はなりませんでしたが、女子の千葉1位のSWEET☆Sからは、うさぎさんも出場していました。以前ホッブリのバスケにもきていただき、素晴らしいプレーを見せていただきました。ありがとうございます。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-02-17 23:41 | 大会・イベント情報


<< 関東クラブ選手権を終わって      RBC東京トライアウト >>