相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

2008.1.13 bjリーグ 東京vs富山 見に行きました

本日、有明コロシアムにbjリーグの東京アパッチvs富山グラウジーズの試合を見に行きました。
2年前のシーズンのときにはレジェンドリーグが有明コロシアム前の広場でイベントをやっていた関係でbjリーグの試合にはよく行っていたのですが、それ以来2年ぶりでしょうか。
2年前のシーズンは撮影パスをいただいて、ずっとコートエンドのフロアで写真を撮っていたのですが、今回初めて観客席からの観戦でした。2年前に行ったときに比べて、外でのコートやアトラクションがなくなり、すこし寂しかったです。

席はアパッチと逆側のコートエンドの最前部で、飲み物や食べ物を席まで届けてくれるサービス付きのスペシャルサービス付き、席もゆったりしていてとてもよかったです。これで3000円ならばリーズナブルではないかとおもいます。
また東京アパッチのMCも、以前はかなり毒舌??が凄かったのを覚えています。でもいろいろ論議もあってかだいぶ変わったと聞いていましたが、だいぶ聞き易くなっていました。
ベンチもいつの間にかコートの反対側になっていました。

今回、久々に富山グラウジーズの根間洋一選手の元気な姿をみました。プレイタイムは短かったですが、すばらしいプレイを見ることができました。
彼はいまから三年半くらい前になるでしょうか。当時の横浜ギガキャッツで小田和広選手とチームメイトで、ホッブリにメンバーと一緒に試合にでていただきました。スポーツインデックス主催に第15回3on3大会の決勝戦で、柏勉族に競り勝つことができました。フォトギャラリーで黄色の#6が根間選手です。

根間選手は、スーパーリーグのいすゞギガキャッツに入団が決まったものの、彼の入団寸前に休部、そして再スタートしたクラブチーム横浜ギガキャッツで活躍しましたが、それも何年かで休部、そしてスーパーリーグの福岡レッドファルコンズへ、福岡レッドファルコンズもご存知のようにシーズン途中で空中分解と不運が続いたのですが、今回の富山グラウジズでは活躍がみれて本当に嬉しいです。
彼とは、横浜ギガキャッツの休部が決まって、翼月から新しく横浜ギガスピリッツの設立に向けての自主練習には根間選手もときどき参加しており、いよいよ根間選手が明日福岡に旅立つという日に最後の練習があり、その後お別れ会がありました。この後、家まで送っていく車の中で小一時間程度でしたが、小田選手と話が盛り上がりました。福岡でのプレーに夢膨らむ表情が印象的でした。その年の12月にご存知のように残念なニュースを聞いて唖然としましたが、本日生き生きとしたプレイをみて、一心に「良かった」と思いました。ぜひこれからも頑張ってください。

そう、かつてのホッブリメンバーで現在トヨタ自動車アルバルクの宮田諭選手が明日、オールジャパンの決勝戦でアイシンと対戦します。NHKテレビで放送するはずですので、ぜひお見逃しなく。前回のように宮田選手とアイシンの佐古選手の1:1が見られるかもしれませんね、
宮田諭選手オフィシャルブログを是非ご覧ください。

余談になりますが、根間洋一選手と宮田諭選手、両方とも背番号が33番なんですね、今気づきました。
[PR]

by hot-brizzards | 2008-01-13 22:57 | 大会・イベント情報


<< 履歴      トライアウト >>