相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

2007.10.20 レジェンドリーグ in east21

本日、江東区のeast21でレジェンドリーグが開催されました。
会場は高層ビルの谷間にあり、風が非常に強いところでした。
今回、風のせいもあって、選手たちはシュートに苦戦していて、MCマムシからも選手たちにだいぶゲキが飛んでいました。

そういえば、だいぶ前ですが、東京アパッチの試合がおこなわれて有明コロシアム前だったようなとすればシーズン1ですし、すでにコート床材があったような・・床材導入はシーズン2からだったよな・・だいぶ前のことなので、時期的にはよく覚えていませんが、風がものすごく強くて、人が手で抑えておかないと椅子やリングが風で移動してしまう。結構大変でした。
そのときはリングが風で移動しないように風が吹くたびにリーグの柱や土台を手や足で抑えながら写真を撮った覚えがあります。

バドミントンなどは更に風にシビアですが、バスケットボールの場合、体育館内では窓やドアを開けておく程度では外に比べれば風の影響は小さいとおいます。今週末開かれるALLDAYもそうですが、シュート前に気の葉の揺れで風を察知したり、いろいろ工夫しているようです。
[PR]

by hot-brizzards | 2007-10-20 23:28 | 大会・イベント情報


<< 2016東京オリンピックなるか      【情報】12/16レジェンド ... >>