人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

町田市でバスケ練習後に熱中症で倒れ死亡

先日、「熱中症には注意しましょう」、とこのブログでも書いたのですが、今日のニュースでとてもショッキングなことが流れていました。ホッブリが活動している相模原市とすぐ目と鼻の先の町田市内で、バスケの部活をしていた生徒が熱中症で倒れ、今日になって死亡したとのこと、
更にショックだったのは、この事故のあった中学校が10年以上前になりますが、自分がよく参加していた夜間開放のバスケ練習で使用していた中学校だったということです。亡くなった生徒さんがバスケをしていて倒れた同じ体育館で自分もバスケをしていました。いまでも、その体育館の様子が鮮明に思い浮かびます。おそらく、自分が参加していた練習に来ていた人の多くはこの中学校の出身だったとおもいます。

すぐ身近なところで大事故が起きてしまったことは、とても悲しいことです。
繰り返しになってしまいますが、ぜひ、皆様も気をつけてください。

by hot-brizzards | 2007-08-16 23:47 | 雑感


<< 郷に入らば・・      2007.8.16 レジェンド... >>