相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

2007.8.8 レジェンド シーズン5開幕 in 渋谷O-EAST

下記の日韓チャンピオンシップが最後の攻防でタイムアウトが入ったりで伸びたため、代々木第二体育館をでたのが19時45分、それも一般入り口からならば近かったのですが、裏口の報道受付に撮影パスのビブスを返却しなければならなかったので、こちらを廻ったので距離が長くて大変でした。まずはNHK放送センター前まで走り、そこでタクシーを拾いましたが、一方通行の嵐でいろいろ廻りました。O-EASTに到着したのは開演5分前の19時55分、そこで黒のTシャツに着替えたのですが、えらくあわてていて後ろ前に着ていていて、レジェンドが終わってから指摘されるまで全く気がつきませんでした。まあレジェンドの伊藤選手(ATSUSHI)のように、後ろ前に着るのをトレードマークにしている選手もいるので、自分も伊藤選手に見習って・・ということにしておきたいと思います。

先シーズンをもって9名のプレーヤーと許志(KYOSHI)の計十名が抜けてちょっと心配しまいたが、今回より、エクセレンス(東京都)の吉元選手(Y2)や、横浜ギガスピリッツ(神奈川県)の水野選手(MZ)、それからBadBoys(神奈川県)の斉藤選手(YOSK)、それからレジェンドシーズン2のグラウンドチャンピオンでbjリーグなどでプレーをしていた武井選手(ST)など6名がシーズン5からの新メンバーに加わりました。

レジェンド立ち上げにも大きく貢献した柴山選手(AJ)を中心に、Far East Ballers(FEB)がレジェンドの中心的な存在でしたが、今回柴山選手や他のFEB選手が抜けたので、かなり雰囲気が変わるものと思われます。どうなるのか興味がありましたが、8/8のO-EASTではいままでと、一味違った感じでしたが、いままで以上に盛り上がった感じがしました。これから新しいレジェンドがどのうよなプレーをみせてくれるのかを楽しみにしています。

自分は東京都や神奈川県、関東や全国クラブ選手権などの大会もよく写真を撮りに行っています。ここでもレジェンドの選手とはよく顔をあわせます。関東大会や全国大会に出てくるチームの選手としては、

横浜ギガスピリッツ(2007オールジャパンメンバー):#6水野選手(MZ)、#11斉藤選手(TAKU)、#13山本選手(YAMA)、#14池田選手(CHIHIRO)、
エクセレンス:#4吉元選手(Y2)、このホームページの集合写真やメンバー紹介には吉元選手のほかに、シーズン5に返り咲いた武井選手(ST)の顔もありますし、かつては柴山選手(AJ)も所属していました。
柏リーブス(2005オールジャパンメンバー):#6沼田選手(NUMA)、#7子安選手(KOYASU)、#11高橋選手(仮エース)と8名のレジェンド選手がいます。

それ以外のクラブチームでは、
ZERO(神奈川県):鈴木淳選手(JUN)や武井選手(ST)、ZEROには元レジェンド選手の江尻選手(TAKE)、鈴木慶太選手(K-TA)も加わったと聞いています。
神奈川夢クラブ:浜田選手(HUMMER)、
TEAM-S:田中選手(SHU-G)と小久保選手(SHIN)、
BAD BOYSの斉藤選手(YOSK)

レジェンド選手20人中14人がクラブチームの選手です。神奈川県大会や関東大会などレジェンド選手が多数いるので、レジェンドのイベントに来たのと一瞬勘違いすることもあります。
そういえば、ホッブリ関連の小田選手(KAZ)、ヒルキ謙司選手(KENJI)、義村選手(YOU)もレジェンドに入る前は横浜ギガスピリッツでプレーしていていました。
※一人の選手が複数のチームに参加していることがあります。レジェンドやALLDAYなどストリート系では別のチームで紹介されている選手もいます。たとえば勉族(沼田、子安、高橋)、TEAM-S(田中、小久保、斉藤、鈴木、浜田)、AT平塚コネクション(池田)・・これらの選手も、ここでは(財)日本バスケットボール協会に選手登録を行っているチームを示します。

先日いろいろな大会の写真を見返してみたのですが、エクセレンスと横浜ギガスピリッツは関東クラブ選手権やオールジャパン関東予選ではいままでに何回も対戦があり、横浜ギガスピリッツの山本選手や斉藤選手とエクセレンスの吉元選手とのマッチアップの写真が多数ありました。レジェンドの写真とクラブ公式戦の写真とを見比べてみると、共通点もあり、まったく違う表情もあり、なかなか楽しいです。
[PR]

by hot-brizzards | 2007-08-08 23:53 | 大会・イベント情報


<< Dunk League スタート!!      2007.8.8 日韓チャンピ... >>