相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 19日

関東クラブバスケットボール交流会(仮称)

まえまえからこのブログで紹介しておりますイベント、今回表題のような仮名称をつけさせていただきました。正式名称に関しては後日、関係者に集まったときに決めたいとおもいます。

今回考えているのはイベントといっても、レジェンドリーグやHoop In The Hood、それからALLDAYなどのように演出に凝ったものではないので、これらのイベントをご覧になっていらっしゃる方にすれば少しこの辺は寂しいかもしれません。今回考えているのは普通に体育館で行ういわゆる競技バスケのイベントです。普通のバスケの大会、たとえば東京都や神奈川県のクラブ選手権、関東クラブ選手権などの日本バスケットボール協会関連の連盟・協会が開催している公式戦と試合形式など基本的な形は同じです。演出といえることではありませんが強いて言えば参加いただいた選手の方々が夢中で最高のプレーができる場所をつくり、それを観戦いただいている方といっしょに盛り上げていく・・これを後ろからお膳立てする・・自分ができることはこんなことではないかとおもいます。いまこのための準備に追われているところです。せっかく素晴らしいバスケ仲間に集まっていただけるのならば、アフターバスケに交流会などが実現できればいいな・・なんて思っています。こんな感じですが、ぜひ楽しみにしていてください。

現在のところすでに何チームかに参加表明をいただいていますが、どのチームもバスケに対しては非常に熱く、気合の入った人たちが多いのでとても嬉しく思います。選手たちの気迫、それから両チームの応援・・これらできっとメチャ盛り上がることを期待しています。

今回参加予定のチーム、そして参加を呼びかけているチームの人たちは、今までにもお互いにいろいろな大会でよく顔を合わせています。
昨年暮れには世界バスケにも出場したイケメン選手が所属する某大手電機メーカーのおひざ元で、そして二月にはかつてはサザンオールスターズが数々の名曲を歌った海岸近くで七夕が有名なところ、そして三月には餃子がおいしいところで今年から新プロチームも発足したところ、さらに五月には熱烈ファンが多いことで知られるプロ野球チームが優勝すると街全体が大騒ぎになり川に飛び込む人も続出するというところ・・先シーズンはこんなところでよく顔をあわせました。

実は昨年ころからこれらのチーム間での交流試合は何回か開催されています。今回これらのチームの人から交流試合を開きたい・・との話をいただき、自分自身未熟ながらもかつて相模原バスケットボールリーグと称してバスケイベントを開催していたことがありこのときの試行錯誤から得られた経験を生かしていこうとおもい、二つ返事でOKしました。
このほど、とても素晴らしい体育館が使用できることになり、またバスケにメチャ熱い人たちにお手伝いいただけることになりました。当日がとても楽しみになってきました。

また決まりましたら、アップします。
[PR]

by hot-brizzards | 2007-06-19 18:59 | 大会・イベント情報


<< 渋谷シエスパで爆発事故      2007.6.17 練習試合 >>