相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

イベント開催に関して

ホッブリ再立ち上げとイベント企画と大変な時期なのですが、ちょうど今月は毎週のようにレジェンドでZEPPツアーに同行することになり、なかなか人まかせっきりになることが多く失礼しています。以前からお伝えしているイベントなのですが、9月上旬、ちょうど国体関東予選(ミニ国体)が終わったころが有力です。参加チームもそこそこ集まってきており、とても楽しみにしています。

最近はALLDAYや3on3などストリート系または外系のバスケイベントが多いのですが、自分が考えているのは、従来から行われている体育館でのバスケ、いわゆる競技バスケと呼ばれているガチバスケのイベントです。もちろん試合形式は10分×4を予定しています。

9月上旬の1,2または8,9の二日間で、場所は東京都内や神奈川県内のいくつかが挙がっていますが、川崎市内が有力です。
対戦形式は参加チームによってもかわってくるので、決定ではないのですが、一例として一日目に8チームを2ブロックに分けて4チームでの三位決定戦付きトーナメントの形式で予選、二日目には各ブロックの上位2チーム、下位2チームで、再び4チームずつの2ブロックを作って決勝、敗者戦を行う形をかんがえています。この場合各チームで一日2試合、二日間で計4試合になりますが、細かい形は未定で試合数は変更になるかもしれません。これを参加チームの状況でいくつかのパターンを考えています。

今回はクラブチームを中心に、公募はせずに、こちらから声をかける形をとっておりますが、将来はもっともっと多くの方に参加いただけるように予選会などを開き、公募する形にもっていければ、とおもっています。
また、それ以外にもバスケを盛り上げていく企画をいろいろ考えて行きたいとおもいます。
[PR]

by hot-brizzards | 2007-06-08 08:16 | 大会・イベント情報


<< レジェンドリーグ ZEPPツア...      ホッブリ土曜練習再開?? >>