人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

レジェンドリーグ ZEPPツアー in福岡

レジェンドZEPPツアーの初戦が福岡で行われました。
 本日のMVPは何と言っても野口洋平選手(YOHEI)でしょう。今回は松村貴幸選手(MATSU)と鈴木淳選手(JUN)との3人組で、予選では3点差ビハインドでまさかのブザーピーター3ポイントシュートが見事に決まり、延長戦を見事に制して決勝戦進出!、決勝でも3ポイントが次々にきまり、見事に優勝!!
 特に地元選手の大活躍ということで会場全体がメチャメチャに盛り上がりました。 最後に観客席のご両親も紹介され、大いに喜ばれていたのが印象的でした。
 野口洋平選手(YOHEI)は地元の名門、福岡大大堀高校を卒業後、拓殖大学とバスケのメインロードを進み、ストリートバスケのFar East Ballersに所属し、レジェンドリーグ開幕時から、3ポイントシュートを見事なまでに決め続け大活躍!!、それからマトリクスという、立ったまま頭が地上に着くくらいまで体を後ろに反らし、再び立ち上がるのが得意で、ときどきレジェンドに集まった人たちの前で披露してくれます。
 そういえばいつか冗談で「ALLDAYでホッブリとあたったときは、試合中にマトリクスやってね・・」といったら、見事に却下されてしまいました。ひっかかるかな・・とおもっていましたが、ちょっと残念でした(笑)。
 福岡出身のレジェンドポーラーは、レジェンドの顔でもある柴山英士選手(AJ)、アメリカからの逆輸入ポーラーの堤太輝選手(TAIKI)、Blok on Rockでも大活躍の棚町選手(TANA)・・と多彩な顔ぶれがあり、福岡はバスケがとても盛んという印象です。来シーズンはbjリーグの新チームも福岡に設立されるとのことで、次回レジェンドが福岡ツアーをやったときにはbjリーグチームとの交流もできそうですね。

今回は羽田空港から福岡空港まで飛行機で行きました。
レジェンドリーグ ZEPPツアー in福岡_c0033988_5594475.jpg

 ZEPP福岡は、ホークスタウンという、プロ野球のSOFTBANK・ホークスがホームグラウンドにしているYAHOOドーム、それからJALホテル、ショッピングモールの総合商業施設の一角にあります。
レジェンドリーグ ZEPPツアー in福岡_c0033988_5584761.jpg

ZEPPU福岡はYAHOOドームとは目と鼻の先、という感じです。このYAHOOドームでは、SOFTBANKホークスの試合をやっており、この試合が終わって三万人の観客が一気に吐き出されたら、駐車場も周辺の道路も当分身動きも取れない状態になる・・・とZEPPUの職員の人から言われたので、何とかその前に出発しよう・・ということで急いで片つけましたが、「今、七回表だよ・・」なんて言われてあせりましたが、何とか試合終了までにはタクシーで出発することができました。
レジェンドリーグ ZEPPツアー in福岡_c0033988_5583840.jpg


夜には名物モツ鍋を食べにいきました。とても美味しかったです。

by hot-brizzards | 2007-06-02 22:52


<< 博多 福太郎の辛子明太子      レラカムイ北海道の選手発表 >>