人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

博多 福太郎の辛子明太子

今回レジェンドリーグ ZEPPツアーの撮影のため福岡に行ってきました。
福岡の名物に明太子があり、博多駅などではお土産として色々なメーカーの辛子明太子が販売されていましたが、自分はもちろん福太郎の辛子明太子を求めました。
バスケと辛子明太子と何の関係があるのかな・・とおもわれるかもしれませんが、福岡のクラブチームに福太郎クラブがあります。一昨年でしたか、全国クラブ選手権が東京で行われたときに、bjリーグの新潟アルビレクスのサテライトチーム、新潟アルビレクスA2を見事に破って優勝したのが福太郎クラブです。
この福太郎クラブは、明太子の福太郎の社長さんが代表をされているチームです。地域の協会で理事長もされているとのことでバスケの裏方としても尽力されています。
福太郎クラブが優勝したときに、最後に集合写真を撮って、試合の写真も一緒に福太郎クラブに送りました。
一週間前に行われた、全日本クラブボール東西対抗でも、この福太郎クラブから中園隆一郎選手が西軍に選ばれてホッブリの小田和広選手と一緒にプレーしました。

福岡に行かれたときには、ぜひお土産にいかがでしょうか。
それから、福岡以外でも、百貨店の催しものやネットでも購入できるそうです。
博多 福太郎の辛子明太子_c0033988_22374672.jpg


by hot-brizzards | 2007-06-02 23:50


<< レジェンドリーグ ZEPPツア...      レジェンドリーグ ZEPPツア... >>