人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

Hot Blizzardsチーム方針

 当初の計画よりもだいぶ遅れてしまいましたが、一緒にチーム作りに協力していただける方もだいぶ集まってきて、ようやく活動再開の目処もついてきました。
今後、話し合いを行い最終決定をしていきたいとおもいますが、自分が考えているチーム方針は以下のとおりです。
 純粋な競技バスケ(普通に体育館で行うバスケ)をとことん追求するチームであるが、ストリートバスケなども競技能力を向上させる上で役立つことは積極的に参加していきたい。
二年ほど前に勉族がおこなったイ勉ト族のようなイベントも将来はチームとして企画したいが、まずは練習を重ねて選手のスキル向上に全力を尽くすことを最優先としていきたいとおもいます。イベントも考えていますが、まずはスキル向上が成し得た後でも遅くないとおもいます。イベントの最大の目的は、それに参加している選手たち自身のプラスになることを最優先に考えたいとおもいます。
 誰からも愛される立派な選手になれるように単にプレー能力ばかりでなく、礼儀や感謝の気持ちなどメンタル面も同様に大事にしていきたいとおもいます。
 プロ選手やトップクラブチームを目指す人にも役立つ活動内容としていきたい。
自分自身、いろいろなバスケ関係者に知り合いがいるので、選手をチームに無理矢理に押し込むことは厳しいとしてもチーム側として欲しいと思われる選手、そしてチームに欲しがられる選手になろうと頑張っている選手であれば何かしらの道を開くきっかけは作れるかとおもいます。
 また海外を目指そうという人も、自分自身は残念ながら及ぶ範囲ではありませんが、現地チーム関係者と太いパイプをもった知り合いがいますので、希望者には紹介できます。
こんな感じで一緒に上を目指して頑張るライバル、そして仲間も多数できるとおもいます。
また、目標とするチーム関係者にアピールできる場、そしてきっかけを作れればとおもいます。
 選手を経済的に応援していただけるスポンサーを募集します。物品提供のスポンサーも大歓迎です。
ただ、選手がいろいろなスポンサーにつくことにより、チームメンバーの共通の絆でもあるユニフォーム(かならずどこかのメーカーのものを使用します)が着用しにくくなるようなことが無いように配慮をお願いします。
 他のチームをメインにしている人も参加可です。都大会や県大会、それから市民大会などはいまのところは考えていません。普段は練習試合などが中心になるとおもいます。
ただ参加者で公式戦に参加したいという希望が出てきた場合には、対応はできるとおもいます。
 営利を目的とした団体ではないが、チーム運営などにかかる最低限の費用は参加者に協力をお願いしたい。また専門のスタッフはいないので、選手にチーム運営のお手伝いの協力をお願いします。

その他
競技バスケチームということで、ストリートやイベントを中心としたチームではないので、チーム方針として原則として選手名はニックネームは使用せずに本名フルネームで行います。ただ義村雄一選手のようにレジェンドリーグではYOUというニックネームでも知られている選手はニックネームを併記する形で対処したいとおもいます。

だらだら書いてしまい、全く脈絡がなくなってしまいましたが、大体こんな感じて行きたいと思います。いろいろ課題山積ですが、一回きりの選手生命、そして決して長くない選手生命を最高のものにするために、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

by hot-brizzards | 2007-03-30 18:41 | ホッブリ・関連チーム


<< 更新履歴 2007.3.19-      2007.3.21 スーパーリ... >>