相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

2007.3.21 スーパーリーグファイナル トヨタ自動車アルバルク優勝

本日、名古屋の愛知県体育館で、スーパーリーグファイナル第三戦が開催され、トヨタ自動車アルバルクが三菱電機を破って三連勝で優勝を決めました。
スーパーリーグのレギュラー戦では、トヨタ自動車は三菱電機に1勝3敗と負け越してして、レギュラー戦の順位も三菱電機に次ぐ二位でしたが、セミファイナルのアイシン戦の二勝、そしてファイナルの三菱電機戦三勝と全勝街道まっしぐらの負け知らずでした。
 本日はスーパーリーグ最後の試合でもありました。来シーズンからは日本バスケットボールリーグとして、現在のスーパーリーグ7チームに、先日トライアウトを実施した、レラ・カムイ北海道を合わせた8チームが新たなスタートをきることになります。とても楽しみです。

ファイナル第三戦の会場となった愛知県体育館、大相撲名古屋場所もここで行われます。
c0033988_2358798.jpg


優勝したトヨタの選手たちがリングのネットを一人ずつハサミで切り取って優勝記念に持ち帰りました。
ネットが切り取られて無くなったリング
c0033988_052477.jpg


 写真を撮るのは案外疲れるんだな、とおもいました。先日の全クラのときもそうでしたが、今日も帰りの新幹線で熟睡してしまい、気が付いたら終点東京駅で車内の他の乗客はいつの間にか誰もいなくなっていて、もう少しで車内点検の係員に起こされるところでした。「終点です」とか「out of service」とかいう車内放送も夢の中で聞いていました。
[PR]

by hot-brizzards | 2007-03-21 23:31 | 大会・イベント情報


<< Hot Blizzardsチーム方針      全日本クラブバスケットボール選... >>