人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

トライアウト情報掲載に関して

自分自身の知り合いがスーパーリーグやbjリーグなどにここ数年何人も入団しましたが、僅かな期間で同じ人とは思えないほど見違えるようになった人が多いです。さすがにプロチームの世界でもまれて、頑張りとおした人は輝いています。
トライアウトは選手として自身を飛躍させる滅多にない機会ですので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
「絶対に無理だ・・」なんていう人もいるかもしれませんが、トライアウトはたとえダメもとでもかまわないので、とにかく無我夢中で挑戦することをお勧めします。実際にパスする人はごく少数かもしれませんが、トライアウトを全力で挑戦した・・ということは、いろいろな選手をみていると、結果に関わらずバスケ選手として大きく成長しているような気がします。
2年ほど前のbjのトライアウトにはホッブリや知り合いからも多くが挑戦しました。その中で実際に合格した人は少数ですが、それ以外の人もモッチベーションなど変化がありました。一部の人ではありますが・・
まず、
練習が楽しくなった:
 それまで敬遠しがちだった、シャトルラン,2men,3menフットワークや筋トレなど、辛い系の基礎練習がメチャ気合が入るようになった。
目標ができた:
 それまでやみくもに練習していたのが、やるべきことが明確になった。
一緒に上をめざす仲間ができた
 一緒にトライアウトを受けた人に友人が増えた。特に上をめざして切磋琢磨する友人ができ、張り合いになる。その友人の参加しているチームの練習に参加させてもらったり、いろいろバスケの場が広がった。

もちろん、人によって受け止め方は様々ですが、トライアウトにチャレンジすることは、バスケ人生にとって大きな転機になる可能性があります。一生懸命練習しても思うような成果がでない・・なんていう人は突破口を見つけるチャンスかもしれません。是非突き破ってチャレンジしてみてください。

by hot-brizzards | 2007-01-24 07:49


<< レラ・カムイ・北海道 トライア...      ACTION BASKETBA... >>