人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

2006.10.15 交流試合 横浜ギガスピリッツ vs エクセレンス

 本日、六本木ヒルズ近くにある、都立六本木高校で、横浜ギガスピリッツとエクセレンスの交流試合が開催されました。
 この2チームは、オールジャパン予選やクラブン選手権の関東大会ではよく決勝対決になります。
 試合後に行われた交流会では、両チームの選手たちが肩を組んでジェンカを踊って盛り上がっていたのには感動しました。

 横浜ギガスピリッツは、関東では創立以来無敗という、文字通りのトップチームですし、エクセレンスは東京都では出場すればほぼ毎回優勝、関東大会でも決勝戦での横浜ギガスピリッツとの対戦は恒例化しています。
 横浜ギガスピリッツには、現在ホッブリから五十嵐選手が参加しています。以前は、他に小田、義村、ヒルキの計4名が参加していて、昨年8月の県クラブ選手権決勝SHONAN STATS戦では3延長という熾烈な激戦のなか、通常ならば緊張のあまり失敗してしまうことが多いシュートを小田が次々に決めてギガスピリッツを勝利に導いたことは、強く印象に残っています。
 ホッブリとギガとは、かつて横浜ギガキャッツ時代から、バスケの場はもちろん、それ以外でもいろいろな場で交流をもたせていただいています。ギガのアシスタントコーチのmaxこと、小山さんとは以前より週末には相模原市内の某チームの練習でホッブリメンバーがお邪魔していますし、先日のホッブリイベントでもMCとしてお世話になりました。
 一方エクセレンスですが、ホッブリ創生期にメンバーだった現トヨタ自動車の宮田諭選手をはじめ、溝口、羽部、甲斐選手が加わりました。いまでも溝口、羽部の両選手はエクセレンスの大黒柱として頑張っています。こんな都県を代表するチームに、ホッブリ仲間が大活躍しているのを見ていると、とても嬉しくなります。

試合が終わった後には、両チームの選手が一緒になって円陣を組みました。
2006.10.15 交流試合 横浜ギガスピリッツ vs エクセレンス_c0033988_23174592.jpg


by hot-brizzards | 2006-10-15 23:01


<< 11月練習日程      10/21,22 ALLDAY参加 >>