相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

4/19レジェンドリーグイベント

今週末19日にレジェンドリーグのイベントがあります。
2月に等々力アリーナでWリーグの前座に出場したそうですが、自分はJBLの栃木・日立戦を見にいっていたので、昨年12月のグラウンドチャンピオンシップ以来になります。。
自分自身、レジェンドリーグは2005年10月のシーズン1開幕戦より結構見に行く機会があったな、とおもっています。このあいだに何人の選手がレジェンドでプレイしたのでしょうか。詳しくは数えてしませんが50人は楽勝で超えているとおもいます。あるイベントだけプレイした選手やリザーバー選手も含めると百人近くなるかもしれません。ずいぶん色々な選手がいたな・・というのが印象です。レジェンドリーグも長くなってきたのもあるかもれませんが、非常に落ち着いた感じの選手が増えてきたような気がします。

自分がお気に入りにしている選手は、近藤健太郎(a.k.a.KENTARO)、斎藤洋介(a.k.a.YOSK)、それからすでにレジェンドは引退していますが今期JBL2の鹿児島レノヴァでプレイしていた小久保眞(a.k.a.SHIN)選手、といった感じでしょうか。
皆とても謙虚でひた向きにバスケに取り組む、という感じです。チャラ男とよばれている斎藤洋介が謙虚というと意外におもうかたも多いかとおもいますが、彼が所属している神奈川県のBad Boysというクラブチームでプレイしているときなどは特に感じます。

あとレジェンド選手ではありませんが、ストリート系でプレイしている選手としてSOMECITYでTEA TIME TOKYOを率いている光富純(a.k.a.MJ)もお気に入りの一人です。前回、昨年八月のトライアウトはチャレンジしたそうですが、残念ながら漏れてしまったようです。おそらく今回も受けているとおもいますので、結果が楽しみです。

いずれにしろ、今度のレジェンドはとても期待しています。選手にスタッフ関係者、それからファンの皆様も盛り上げていきましょう。
[PR]

by hot-brizzards | 2009-04-17 17:30


<< ホッブリ練習に関して ←←5/...      2009.4.12 ホッブリ練習 >>