相模原Hot-Blizzards

hotbrizs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

2008.11.8 JBL栃木vsパナソニック

昨日、群馬県前橋駅ちかくの群馬アリーナにJBLの試合を見に行きました。
対戦は、昨年JBL2で初参戦、そしてことしJBL1に昇格したリンクス栃木ブレックスと約一月前に松下、ナショナルからパナソニックに全面的に変更したパナソニックトライアンズとの対戦でした。まず会場について驚いたのは、観客で満席状態・・そのほとんどが栃木の応援団、
JBLチームの応援グッズというとバルーンスティックを採用しているチームがほとんどですが、栃木がA3サイズ二つ折りのフライヤーの片面には選手紹介などが書かれ、もう片面が大きく「GO BLECKS」と書かれています。これを応援している人が広げます。今回は会場のほとんどがこの「GO BLECKS」で埋め尽くされました。他の応援グッズとしてJOMO SUM FLOWESで採用されているタオル、これはサッカーチームでよく採用されているそうです。
バルーンスティックは持ち帰りを呼びかけてはいますが、試合終了後にはゴミ箱が山になるほどで、フライヤーやタオルならば捨てる人は少ないので、エコにも優れているとおもいます。
試合は最初はパナソニックが栃木を大きく離しましたが、栃木の盛り上がりで後半に同点まで追いつきましたが、最後振り切られてパナソニックの勝利でした。
話題の田伏勇太選手も見れたし、とても楽しかったです。唯一辛かったのは、帰りの駅までの路線バスが満員でどう押し込んでも自分が乗るスペースが作れず、結局積み残しになり、次のバスまで45分間赤城下ろしの中を待ったのは、まだ本格的な冬ではなかったのですが結構しんどかったです。
いまJBLのホームページをみていたら、試合の写真が載っていました。試合の感動が再び蘇ってきて再度感動しました・・

試合が行われた、ぐんまアリーナです。左側は武道場です。
c0033988_1251290.jpg


JBLのホームページをみていて気づいたのですが、リンクス栃木ブレックスが出場する試合が軒並みチケット完売になっているのに驚きました。レギュラー戦の6試合が「完売」または「追加販売」(一回は完売しているということ・・)になっていました。それから「アクセス集中のお詫び」というのもありました。いままでのJBLではこんなのは覚えていないので、やはり田臥勇太選手の効果でしょうか。

帰りに2005年にホッブリがエキストラ出演した映画ウォーターズの撮影を行った体育館のある深谷市の表玄関である深谷駅でフラっと電車を降りてみました。あの映画はあくまでもエキストラだったのですが、まるで主役になったみたいで、いまでも楽しい想いでです。
びっくりしたのは駅舎がすごいです。おそらく東京駅を模したのでしょうか。そういえば何かで聞いたことがあったような気がします。
駅前を歩いてみて、駅近くの屋台風焼き鳥屋によってみました。焼き鳥各種100円、生ビール400円、ミニ焼きおにぎり1個50円ととても良心的な値段で、地元の常連さん、そして焼き鳥を持ち帰りで求めていく家族づれの人たちが次から次にきていました。場所は駅をおりて高崎方面に向かって右側の線路沿いを100mくらい行った右側です。なかなかお薦めです。
c0033988_202862.jpg

[PR]

by hot-brizzards | 2008-11-09 23:49


<< 2008.11.9 ALLDAY      2008.11.1-3 レジェ... >>